とプログ書こうと思ったら
宮崎で地震震度5びっくりびっくりびっくり
早速
実家に電話したら
今揺れてる~とガーン
まだ小さい頃
道路が分裂するほどの地震もあったことを
思い出しました。

宮崎含め九州の皆さん
気をつけてお過ごしください。

あと
初挑戦の代名にウインク

白い帽子が古っぽくなったので
草木染めで
色をつけようと思い
草木染に初挑戦爆笑

まずは染める物を鍋でクツクツと
煮立せない程度に20分くらい口笛

何を煮てるかわかりますか照れ
玉葱の皮です~
4個分くらいでしょうかウインク

帽子は

真っ白照れ
これを

色の出た玉葱の皮の中に
20分くらいかなあ口笛
その後
ミョウバンにつけて乾かしたら
こんな色になりましたラブ

綺麗な黄色ラブ
初挑戦にしては私的には大満足おねがいおねがいおねがい

後家にある野菜とかでは
茄子の皮は灰紫
ヨモギはうす緑
ぶどうはうす紫
みかんは淡黄
になるみたいです。

また挑戦してみよう~と思える結果でしたラブ

あと
今年は2回のお年玉のダブルチャンスが
あるみたいですよ。
まだの方は是非チェックを照れ



私は案の定
ダメでした笑い泣き

あの悲惨な
悲しい
2歳時の事故あってから
車の運転にも
一層気を付けるようになりました。
どうか
天国で仲良く。