だいぶ前の話ですが、ドラマ 「チャングムの誓い」 をご覧になった方も多いと思います。
 『硫黄アヒル事件』 を覚えていますか?

 この事件の真相解明をきっかけに、悪の勢力は滅びていきました。
 例えで言うと、『爆破者宣布文』の作成こそ、UCにおける『硫黄アヒル事件』に匹敵する問題だと思います。
 爆破者宣布文の問題の真相を究明し、顕進様の濡れ衣を晴らすこと、これがUCを正常化させる第一歩になると思います。
 爆破者宣布文のビデオを見たときの違和感、これが、私が顕進様に関心を持つ大きなきっかけとなりました。
 作成者の意図とは真逆に、異変を感知できる第一級状況証拠を残してくれました。
 カタコトなりとも韓国語を理解する人なら、不自然さを感ずると思います。
 お父様が「韓国語を学びさなさい」と言われたのは、こういったビデオを見たときに言葉の背後のニュアンスを受け止められるように、というのも意図の一つだったのではないでしょうか。

「だまされた王 悲劇世子(セジャ)の追放!」
 の続編は
「晴らされた濡れ衣 世子の復権!」
 とならないといけないでしょう。

 顕進様が復権されては都合の悪い勢力があるようです。
 顕進様がUCに戻られて、中心的な立場に立たれる可能性は、今のところないようです。

 しかし、顕進様の濡れ衣が晴らされて、正しく再評価されること。
 顕進様の基盤とUCが協力関係を結んでいくこと、少なくともそこまでは進んでいかなくてはならないと思います。
 お父様の願いを実現しようと、目的を同じくする二つの団体が、協力関係を築けないとしたら、おかしな話です。

 爆破者宣布文 動画記事
    ↑
   リンク貼ってます!

 おまけ
 硫黄アヒル事件




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村