「真の父母」が、なぜ重要なのでしょうか。

 真なる父母が出てくれば、真なる家庭が成立するのであり、真なる人の目的も成すことができるのです。今日、皆さんが知るべきことは、過去や、現在や、未来において永遠にたたえられ得るその名前とは何かということです。それは、真なる父母、「真の父母」です。「真の父母」がこの地上に顕現したという事実、「真の父母」がこの地上にいらっしゃるという事実は、何よりもうれしい、福音の中の福音です。そうではないですか。

 今日、邪悪な人間たちの前に、悪が主管することによって方向を整えられず、死亡圏を成しているこの世界に、真なる父母の因縁が成立したことは、韓国の領土を中心とした統一教会の歴史の17年間に成されたのではなく、神様の6千年の歴史的な功績の実として現れたものです。また、多くの人間たちが、行く所を知らず、方向を選べないこの時代の前に、行く所を探してあげ、行くべき方向を提示してあげられる、一つの中心的モデルとして現れたのが、「真の父母」だというのです。

 「真の父母」という名前が出てくることによって、神様の創造理想世界、エデンの園から出発すべきだった永遠の未来の天国が、ここから出発するのです。その事実は歴史的であり、時代的であり、未来的なのです。それゆえ、過去、現在、未来の全体の歴史をひっくるめて見るとき、この地上に顕現した「真の父母」は、宇宙の中心を決定する中心ポイントであるということを、皆さんは知るべきです。分かりますか。

 歴史は、ここから実を結び、ここから収拾され、ここから出発するのです。歴史がここで実を結ぶために、過去がここで復活するのであり、世界がここで一つの世界に収拾されるのでえあり、一つの世界が起源となり、新しい天国が成されるのです。皆さんは、これをはっきりと知るべきです。

 
                 (天聖経 P262より)

 
 人類始祖のアダムとエバが、本来は「真の父母」になるはずでした。
 しかし、堕落によってアダムとエバは偽りの父母になってしまいました。すべての人類はアダムとエバの子孫ですから、堕落の血統に生まれてきました。
 メシヤが「真の父母」として立たれてこそ、神の血統の起点となり、新しい歴史を出発することができます。


















          
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村