新札が発行されて一週間がたちました。既に手にされた方達もおられると思いますが…私の周りで見た人は殆どってか誰もいません!(゜o゜;

新札を作るのに高い「お金」を使う必要があるのか?と問いたくなりますが、日本の技術を世界に知らしめる意味があるんだそうで、まぁそういうことなんだろうな?と無理くり納得させられてる感がありますね (´・ω・`)


話題性が薄れてきた今週こそ、サイン発動のチャンス?(笑)

新札ネタは何人もの先輩が挙げておられます。

私の大好きな簡単ストレートサインからの推奨馬は2頭


函館2歳Sの エン(円)ドレスサマー! 

函館記念の  エン(円)パイアウエスト! 


エンドレスサマーは人気サイドなんで馬券になる確率も高いだろうしサインなんか必要ないかもしれませんけどね(笑)


エンパイアウエストの方は人気薄ですが今週の㊙サインに「西部」って解釈があるのと… 邪馬台国はどこですか?に


こんなシーンがあって 西ノ って言ってますので (^o^)

西野カナさんからは函館2歳Sに名前ズバリの ニシノラヴァンダ も登録してます。

あと超気になったのは? 馬名由来が


の カルプスペルシュ! 
夏競馬のCMにこんなシーンがありましたね(^o^)


ぬいぐるみでないじゃん?って突っ込まれそうですが、まっ 細かいところはこの際は考えないで(笑)

枠順発表前に数頭の馬を挙げてきました。この内で2、3頭が馬券になってくれたら御の字ですが、このCMのスイカの🟢が例の11番とも繋がっている気がします。
この夏のテーマがスイカの🟢なのかどうか?
これも確認しておく必要がありそうですね m(_ _)m