土曜日は京都メインの天保山Sだけ参加。前に行ける穴馬3頭と1〜4番人気馬のワイドフォーメーションで買ったら超人気薄のメイショウテンスイが3着でワイド2点獲り成功!明日の軍資金稼ぎが出来ました。\(^o^)/

レース20分前に麻雀が一段落ついたので、netkeibaで前に行きそうな馬をチョイスして上位人気に流す決断まで、たった5分の予想で的中! 正直に言うと「的中しちゃいました!」ですが(笑)





サインもなにも考えずに2点でほぼ万馬券分の回収でした。


宝塚記念は月曜日から人様の予想も見てきました (゜o゜; 何人かのユーチューバーさんのリンクサインも「牝馬自身か隣」って言ってるので

初志貫徹でこの馬をワイド圏内軸に馬券を組み立てようと思います。


懸念されていた京都競馬場の天気も雨予報ではありますが、予想したより降水量も少なそうなので 不良馬場 まではいかないのではないか?

ルージュエヴァイユの父ジャスタウェイは不良馬場の安田記念を激勝しました。だからといって全てのジャスタウェイ産駒が重馬場巧者なわけではないけど、稍重で好走しているルージュエヴァイユは隠れ重馬場巧者なのではないかと淡い期待をして(笑)

私の願いが叶わない時は同枠の重馬場巧者ブローザホーンがルージュエヴァイユの替わりに馬券内にくる!そう考えれば8枠からの枠連も押さえておくべきですね (^o^)

馬連の相手は同じ父系でジャスタウェイの父ハーツクライの産駒ドウデュース1頭で良いと思いますが、過去のデータで1〜3番人気の馬券内率は相当に高いレースですからワイドの相手は上位人気馬3頭で。


と、ここまでは昨晩早めに書いていたのですが、今朝になって天気や馬場を確認したら現在も雨が降っていて馬場状態は重。

不良までいくかどうかはわかりませんが、今年の宝塚記念は特異なレースになりそうです。


8枠からの馬券はもう買ってありますが、重巧者と思われる7番プラダリア、9番ソールオリエンス、にローシャムパークを加えた7、9、10、12、13番のボックス馬券は買っておきます。






色分けは父方の血統でしてみました。

赤がキンカメ系、オレンジがディープインパクト系、グリーンがハーツクライ系、白抜はその他。ソールオリエンスは父父のブラックタイドがディープインパクトの全兄なのでどこに入れるべきか迷いましたが、ディープインパクト系とは異質の特性があると思い白抜にしました。


今回のCMから同じ血統から2頭馬券になるかもと予想しました。だから、ドゥデュースから買うならルージュエヴァイユを相手に。ジャスティンパレスから買うならオレンジの馬に、ベラジオオペラから買うなら赤の馬に、他の系統は白抜同士で……


こんな馬券を考えていましたが、この「雨」は普通に予想したのでは全てをダメにしてしまいそうですね m(_ _)m