マーメイドSは我流サインからイチ推しだったラヴェルは馬群に沈み、同枠のホールネスが3着… 枠連は3枠から流したし、馬連はホールネスからも買ってましたがワイドは買ってませんでしたから、激ハズレとなってしまいました。

大荒れ予想が大ハズレの結果に(T_T)


永島まなみ騎手、重賞初制覇おめでとう!馬券は外れたけど、ここは素直に祝福したい。逃げて勝つのは目標にされ易いし簡単ではありませんから。


そういえば、宝塚記念のCMも逃げ馬の最強馬(私的に思っていることです)音速の貴公子と揶揄された サイレンススズカ ですね!




「音速の貴公子」は元々はカーレーサーのアイルトン・セナに与えられた代名詞ですが、スタートから他の馬に影すら踏ませなかったサイレンススズカにもこの名がつけられました。


そのサイレンススズカはF1の日本グランプリが行なわれる日の天皇賞レース中に……(T_T)  🙏 


サイレンススズカはF1とは何かと拘りがありました。そういう目で見ると




先週は想定通りに?サインネタとしては機能しなかったと思われるアーモンドアイの血統表からの「ロード」カナロア、3冠ロード→道→ジャスタ「ウェイ」ですが、今週はこれが使われると推測します。

ストレートなら、ベラジオオペラ。少し捻ってルージュエヴァイユ💡が浮かんできますが……


今週の㊙ネタからサインになりそうなことを挙げます。

① エヴァンゲリヲン (゜o゜;

② 牝馬

③ 1 数字の1、1つしかないものなど

④ 反逆、反撃 前走で負けている?


このネタから浮かんでくる馬は?


名前にエヴァがあるただ1頭の牝馬、父ジャスタウェイの

    

これしか浮かばない!ってか何が何でも買いたい(笑)1頭となりました! (^o^)