先日のブログでラヴェルではないか?とした京都競馬場の3冠馬メモリアルロードの件。



動画の中にこんな画面があります。牝馬3冠他G1最多勝ちのアーモンドアイ号の像の下にあるプロフィールです。
マーメイドSは3冠ロードそのものから考えた3冠全出走全敗のラヴェルに焦点をあてました。
が、このアーモンドアイの血統も考慮すると、キングカメハメハやロードカナロアについても言及するべきでした。

確かにマーメイドSでキングカメハメハ産駒は2頭が出走を予定しています。いますが、ロードカナロア産駒は出走しません。方や宝塚記念ではキングカメハメハ産駒もロードカナロア産駒も出走予定になっています。

このことからこのアーモンドアイの血統サインは、宝塚記念で使われるのではないか?マーメイドSでは別の角度からのサインが使われるのではないか?
こう考え、マーメイドSのキングカメハメハ産駒には注目しない方が良いと判断したのです。

この気持ちは変わっていません。いませんが、もし私の判断が間違っていたならマーメイドSでもキングカメハメハ産駒は走るのかもしれません。
未来を予想するのは本当に難しい…(T_T)

3冠馬メモリアル「ロード」がサインになるとしたなら、マーメイドSには「ロード」カナロア産駒がいなくても、ジャスタ「ウェイ」産駒が1頭だけ出走します。
ジューンオレンジですが、ジューン→6月とかオレンジ→7枠とかサイン馬として使い勝手が良さそうな馬ですね。
この馬が鍵を握っている可能性は高いと思いました。
隣にどの馬が入るか?ラヴェルかキンカメ産駒だったら?ここは楽しみにしたい m(_ _)m