競馬仲間の大てんちょさんの函館スプリントSの見解です。


オリジナリティ溢れる見解はサイン馬券の申し子みたいな方ですね。この頭脳はメンサ会員クラスじゃないか?と思ってます (^o^)

普通は深読みすればするほどサインに主観が加わって答えから遠ざかってしまうことになりがちだけど、大てんちょさんの脳内には蓄積されたデータみたいなものがあるんかな?毎レースは無理だけどかなりの確率で穴馬を導き出してますね (^o^)

見習いたいけど、悲しいかな私はこういう「感性」を持ち合わせていないようで (T_T)

覗き見して参考にさせていただくしかないのです。早い話にゃ俗に言う「パクリ」ですね(笑)


ただ参考にさせて貰った見解をそのまま書くのはいけないことだと思うし、私の小さな小さなプライドもそれを許しません(笑)


先輩方の様々な見解を融合して自分なりの答えを出せるのも、ネット社会が発達した現代ならではの馬券術なんだと割り切ってやっていきたいと思いました。


そこで!大てんちょさんが目をつけた サウザンサニー! この馬は買うことになりますが、ここに壷中堂さんの見つけたサウザンサニー→聖帝サウザー!を合わせて考えると?



このCMの意味が見えてきた気がします (^o^)

CMは誰が観てもブルース・リーをパロっているとわかるんだけど、題名は酔拳や蛇拳などの流れ……ならば、ジャッキー・チェンなんじゃねぇの?と。

つまりこのCMはブルース・リーやジャッキー・チェンじゃなくてもっと大きい括りで



で良いんだと思いました!

そこに聖帝サウザーが加われば、やっぱり北斗の拳です!


現代では「北斗の拳」は原哲夫氏のマンガというよりもパチンコやスロットの方が有名かな?


ならば、答えは1つ。サミーの里見氏の馬 サトノレーヴ! 

これを軸にしたい。

相手はカイザー(ナックル)の隣、アサカラキングとジャスティンスカイ。

これにカルネアサーダ、サウザンサニーを加えたボックス馬券で!

カルネアサーダだけは我流サインからなので小さなプライドをみせて?(笑) 単勝、複勝を買っておきます。m(_ _)m