ウマのそらもCMも タイキシャトル をあげてます。JRAが安田記念で馬券になるだろうと判断している馬とタイキシャトルとが繋がる「何か」があるからこの馬が選ばれてるんだ!と思うしかないわけです。そう思わないと話が先に進まないし(笑)

タイキシャトルの特徴は?



① 安田記念を勝つ以前にG1を複数勝っていた。
② 生涯、1600mを超えるレースは走っていない。
③ ダートレースも走っていて3戦3勝、G3のユニコーンSを勝っていた。
④ 外国産馬ではなく、海外で受胎した母馬が日本で出産した「持ち込み馬」であること。
⑤ 父の血統はサンデーサイレンスと同じヘイルトゥリーズン→ヘイローの流れをくんでいた。
⑥ 安田記念後になるが、フランスのG1を勝っている。
⑦ 安田記念前は5連勝している。

これくらいかな? これと同じような部分がある馬に白羽の矢を立ててみる。
少し忙しくなってしまったので、この続きは次回にm(_ _)m