ダービーの予想は正解だった部分と不正解だった部分、そして正解の部分だけを追えなかった自身の不甲斐なさ…


予想の正解部分

① 皐月賞ヘッドラインに「春一冠」が使われた年の皐月賞馬はダービーは勝てない。→ 皐月賞馬ジャスティンミラノは想定通りの2着だった。これでこのサインは4回続けての継続となりました。次に何時使われるかわかりませんが、「皐月賞ヘッドライン」に「春一冠」があったら皐月賞馬はダービー馬になれない!可能性が高いと覚えておいて欲しい。


② ヘッドラインの「この、この」繰り返しから同馬主や同厩舎の馬がいたら重視する。→同馬主の馬はダノン2騎、サンライズ2騎が居たけど私はどちらか2騎が馬券にならないとサインが成就しないと判断してしまいました。結果、ダノンデサイルが馬券になったからサイン解読は、正解としたいけど片割れの1頭だけがきたのでは…微妙な判定です。


③ 「ウマのそら」からのディープインパクトの無敗馬、キズナ産駒示唆は1番人気ジャスティンミラノが2着になったので、不本意ながら正解の方に解釈しておきます。


④ ㊙サインからのイタリア性→ミラノが2着、デムーロの同枠隣が馬券でサインは正解でしたが、デムーロの隣デサイルを軽視したのは私のミス。ダノン二騎の片割れでしたからもっと評価しなければいけませんでした。


⑤ 「ゴジラVSやす子」の解読→枠内シン・ゴジラの7枠、モスラ、コスモスのあったコスモキュランダの3枠が馬券に。コスモキュランダ自身が馬券になると想定してましたが、シンエンペラー1着と3枠二騎が2着の馬券も想定して枠連3ー7は買っておきました。



これが唯一の的中馬券… 


予想が不正解だった部分


① ヘッドラインの句読点の解釈→初めての「読点2回」から史上初の何かが起こると考え外国産馬シンエンペラー、青葉賞出走馬の優勝を予想しましたが、どちらも1着はナシ。

「この、この、」を強調して同馬主、同厩舎の馬!と考えるべきだったか?


② ヘッドラインの 夢 →夢ズバリのビザンチンドリームが馬券ならずで、ヘッドライン 夢 の役目は終わったかな?


③ 6枠内にユーガ並びを見つけてしまったこと。あんなに上手く出来ていた枠サインが、アイ「ワナ」ヒーロー!(゜o゜; 囮とは見抜けませんでしたから仕方ないです。

 

ということで、解読の肝だった「史上初の何か」は起こらず…

このままだと春のG1シリーズは大負けのまま終わってしまいそう… (T_T)


終わってしまいそうと言えば…モレイラ騎手もいよいよ追い詰められてますね。日本で「騎手を続けたい」なら、この安田記念を勝つことは規定条件クリアのラストチャンスです。

既に騎乗馬も上位人気想定の ソウルラッシュ と決まっているようですから、ソウルラッシュが1着になれるかどうか?がレースの肝になりそうですね (^o^)


今週の㊙サインはモノクロがキーワードになりそうなんで、とりあえず内枠の1枠、2枠は注目します。