連休で店が忙しいのは本当にありがたいこと (^o^)

でも零細だから、何から何までこなさなくてはいけないんで、ブログもままならず…


昨日は京都新聞杯だけ少しやってみた。



1着だった1番のジューンテイクは今週の㊙サイン ヒト からの人と人の繋がり→キズナ産駒 ってだけで入れてみたら、きちゃった!(゜o゜; 「きちゃった」はホンネです(笑)ちなみに1番、3番、4番、12番がキズナ産駒でした。

若干のプラスでしたから良しとします。


新潟大賞典はCMのキングカメハメハを考えれば直仔がキングズパレス、ホウオウアマゾンと2頭でているのが肝だと思う。

また、外国人でプロレスラーだったタイガー・ジェット・シンさんが「旭日双光章」を受章したニュースがありました。スポーツを通して日本とカナダの友好をきずいたって理由らしいですが、ゴールデンタイムでの血だるま乱闘劇やアントニオ猪木さんを新宿で襲った事件(ヤラセだった)などから考えると不思議な受章ですが、とにかく私にとっては衝撃的でしたヮ(笑)

タイガー・ジェット・シンさんから浮かぶワードは?

インド、カナダ(シンさんはインド出身でカナダ国籍)、サーベル、など。

NHKマイルCのジャンタルマンタルは馬名由来が「インドにある天体観測施設」なんでズバリンコな気がしますが、新潟大賞典のヨーホーレイクも「カナディアンロッキーの湖」だから面白いかなぁ?と。NHKマイルCの1番に北アメリカに広がる山脈の中にあるマッキンリー山が配置されてるのも意味がありそう(^o^)

レーベンスティールも鋼のサーベルのイメージ。8枠内にはサーベルの文字があります。

そうなるとカチカチの馬券になってしまいそうですが、今村から丸山に乗り替わりになった セルバーグ は人名、㊙サインの4枠頭文字が ノブ でこれも人名っちゃ人名ですね(笑)

3連複フォメ

1→2、13→6、7、8、13、15 で買ってみます。


NHKマイルC最終結論は4レースと8レースのルメールを見てから m(_ _)m