まずは、長澤まさみさんの衣装についてコメントいただき、誠にありがとうございました! m(_ _)m

ネットでも検索してみましたが、やはりレース前にテレビに映ることは無かったようです。現地のターフビジョンには映っていたって話も聞きましたが、全国にいるサイン馬券師の多くが見ることが無かったなら、やはり「無かった」こととしておきます。


週初めに、今回は長澤まさみさんは枠色に全く関係ない色の衣装を着てくるのではないか?と書きました。

サイン予想の動画やブログなどで私と同様に長澤まさみさんの衣装カラーに着目していた方々が相当数いましたので、JRAとしてもこれはちょっとマズいことになったんじゃないかと。


確かにJRAは私達に馬券になりそうな馬を教えてくれていますが、それはあくまでも少数派であるサイン馬券師達に向けたものであって、広く一般のファンにまで知れ渡ることはマズいことになりそうだ!下手すると八○長説で炎上する可能性もあるぞ!とJRA側が考えたのではないだろうか?

だから、期待させるだけさせておいて枠色には関係ない色の衣装で登場するかも?と私もそこまでは考えたのですが……

まさか、テレビに映さない!って方法をとるとはね (゜o゜;


実際には「黑の衣装」でしたから、もしも仮にチラッと映ってしまったとしても馬券は外れることになるから安心していたかもしれませんね。


でも穿った見方をすれば、本当に前回までは「サインはあった!」だからこそ今回はどのテレビ局も映さなかった、いやJRAから「映したらダメ!」と言われていたかもしれませんね。


この辺りは、まぁ頭のおかしい老人が何か妄想をほざいてるゾ!で済ませて、これ以上の詮索はしないでおきます。


衣装カラーサインも、もっと事前に発表してくれたら良いのですが、今のままだと馬券購入に間に合わないこともあり得ます。次に長澤まさみさんがゲストの時は馬券は購入しておいて、衣装カラーがわかった時点で馬券を買い足すって方法で対処したい。


さて、NHKマイルCです。まずは㊙サインからゴー!











上は今回と同じ㊙サインがあった時のレース結果。土日で6つのレース中でサインが発動していたと思われる5つのレースを挙げてみました。
㊙サインは?
① 数字の 4 
4から浮かぶ4番、4枠、4番人気のうち4番は出現せず、4枠は4回、4番人気は一回馬券になっています。

② ヒト=人に関連すること。馬名に人名がある馬
人なら吉田隼「人」騎手。馬なら🔴で囲った3頭が該当してます。
NHKマイルCだと人名に繋がる馬は結構います。登録馬からはウォーターリ「ヒト」五十嵐理人(まさと)ってサッカー選手いましたよね? ポットテオ、ノーブルロジャー他にもいるかな?

③ 「人と人の絆」からキズナ産駒
ニューイヤーSのパラレルヴィジョンがキズナ産駒でした。NHKマイルCにはキズナ産駒は出走しないので他のメインレースにキズナ産駒がいたら買ってみたい。

④ 同じく「人と人」から、親子、兄弟、家族などに注目。少し抽象的だが横山一家?、吉田兄弟か?

今日はここまで m(_ _)m  次回は、NHK大河ドラマから。