青葉賞は枠連Boxが的中!軸にした粉砂糖のシュガークン、1着になってくれました。配当は安かったけど多目に買えたから何とかプラスに!
イタリアサインも大谷サインもしっかりと機能して8枠は17番、15番が馬券になってくれたまでは良かったんだけど……。

ゼッフィーロの5枠9番は枠ごとブッ飛んでしまいました。「歯のケアは」なんて言ってたの恥ずかしいヮ!本当に (T_T)

でも、羽田盃、青葉賞とイタリア関連馬が続けて馬券になってくれて、イタリアサインが今週全般に掛かるサインだって事は間違っていないと確信できました。だから、週初めに挙げた5頭(内1頭は準イタリア関連馬)の内で最低1頭は馬券になる!はず(笑)上手くいけば2頭若しくは3頭まで馬券に?(゜o゜;

まっ、それは高望みし過ぎでしょうけど… 

7番タスティエーラ、12番ドゥレッツア、9番シルヴァーソニック、10番サヴォーナ、14番テーオーロイヤル(準イタリア) 

この内、5枠に同居することになったシルヴァーソニックとサヴォーナの2頭は青葉賞の5枠がブッ飛んで、我流サイン的には更に推しとなりましたが、タスティエーラとドゥレッツアには別のサインが後押ししていることが判明しました。

以下はオリジナルではなく、ある御方のサインを自分なりに調べ直して確認したことです。

天皇賞(春)で出走取り消しが発生した場合のレース結果には継続する「馬番号」があるというものです。
百聞は一見に如かず!下をご覧ください。








昔のレースばかりで申し訳ない(笑)私が幼少の頃のレースもありますし1番最近でも私が二十歳の頃のレースですが、こと天皇賞(春)においての出走取り消しは本当に少ない。
競走中止は昨年にもありましたが、レース発走前の取り消しは実に49年ぶりのこと。
この過去4回のレース結果に共通するのは?ズバリ、正逆12番! 正逆どちらかが3着以内にきているということ。
この継続サインが約50年を経た現在も継続するか?は未知数ながら、今回の該当馬のタスティエーラ、ドゥレッツアのどちらかが圏内に入れば、この古のミッシングリンクサインが継続することになります。

シルヴァーソニックとサヴォーナの複勝はまず買っておきます。最終的な買い目は例によって、長澤まさみさんの衣装カラーを確認してからにいたします。 m(_ _)m