昨日のブログで挙げた シュガークン=砂糖君(笑)
大「穴」ドーナツのパワー「ホール」と同居になりました!
パワーホールは穴で狙うつもりでしたが、シュガークンと同居になってシュガークン示唆のサイン馬になってしまったと判断します。(隣のフォスター「ボンド」も昨日の💡のキズナの隣サインのチェック要項 もし馬券になれば天皇賞もキズナ産駒を買うことに)

問題は……、幻の天皇賞馬?ゼッフィーロの「5枠9番」に入った
      へデントール!  (゜o゜; 
天皇賞の5枠9番シルヴァーソニックと5枠10番サヴォーナを狙い打ちしようとしていた矢先にこれですヮ (T_T)
まぁ、へデントールが仮に馬券になったとしても、天皇賞の5枠は消えさる運命と決まったわけじゃないんで、青葉賞の結果からまた考えるとして… 青葉賞の5枠は2番人気と3番人気の並び。
2頭とも消えるか?どちらか1頭は馬券になるか?それとも2頭とも馬券になるか?
いつものように3択となるけど(笑)

ここで、 へデントール って名前をちょっと考えてみた。
馬名由来は 救世主 だから良い名前だなぁとは思う。でも青葉賞はスイーツ馬券で考えてるから全く関係ないなぁ…
甘い物を考えてたら? トールからキシリトールが何故か浮かんできた。んっ?デントールってもしかして「歯」に関係あるんでねぇの?デンター、デンタルって言葉もあるし😁
ネットで検索してたらこんなのがありました!


歯周病専用の歯ブラシ デントール(笑)
まっ、無理矢理に見つけにいったら、デントールがあったってだけのことで、とても「サインで〜す」とは言えないんだけど、青葉賞のサインが「スイーツ」って思ってる私にしたら、なんか重大な発見をしたような気持ちになるから不思議ですね(笑)

4枠の大穴ドーナツに粉砂糖クンをたっぷりとかけて召しあがあった後は(へ)デントールで歯のケアをお忘れないように!でないと私みたいに歳をとってからボロボロになってしまいます(T_T)

とにかく、これで一応の筋が通ってしまった(笑)だから?4枠と5枠は馬券になりそうだ!と決めました (^o^)

3着候補は別のサインから。週初めに大谷翔平選手が通算176号のホームランを打ち、松井秀喜氏のホームラン記録を更新したニュースがありました。おめでたいニュースだから、世相馬券のネタにならないかなぁ?と思ってましたら、大谷翔平選手の背番号17番にイタリアサインから狙っていた トロヴァトーレ が入ってしまいました (゜o゜;
じゃあ、トロヴァトーレ だけを買えばいいじゃん!ってことなんだけど隣にモレイラ騎乗の デュアルウィルダー が入ったってことで簡単ではなくなってしまいました。
デュアルウィルダーの馬名由来は何と!


でした!(゜o゜; 我流サイン解読のスタイルを貫くなら、16番の「二刀流」が背番号「17番」を強力に「推し活」していると考えて トロヴァトーレ から買うことになるんだけど、ズバリンコの二刀流が強烈すぎて(笑)
配当も調べてみたら馬連を分けて買うのも枠連を3倍買うのもほぼ同じ。だから、8枠馬はトロヴァトーレ以外は枠連で対応しておきます。

シュガークンと5枠の2頭にトロヴァトーレが割って入れるか?だけど、ここはボックスで。
馬連Box 7、9、10、17
枠連Box 4、5、8
3連複フォメ 7→9、10→15、16、17
我流サイン馬券に拘ったら、こうなりました(笑)大谷翔平選手は日本人選手ではホームラン数がナンバー「1」だから1枠とかも浮かんではいたんですけどね (^o^)