春天のゲストは、何と!長澤まさみさんです (^o^)

昨年の有馬記念は🔴の衣装で赤3枠!続いて今年の大阪杯では⚪の衣装で白1枠が馬券になりました。

ただ当日の衣装カラーは前もって知ることが出来ないのが、この衣装カラーサインのネック…です。大阪杯の時は見逃してしまいヤラカシてしまいました (T_T)


衣装カラーがズバリンコのサインになっていることに気がついたのは昨年の有馬記念で、それまでは全く気にしていませんでした。気がついてからは有馬記念、大阪杯と2回とも馬券になっているから信頼度は高いように思えるけど、それ以前はどうだったのか?ゲストを全てメモしているわけじゃないからネットで検索してみると、2件だけヒット。

一つは昨年の天皇賞(春)。この時の衣装は黒地に花柄のドレスに黑の上着というものでした。結果は?黑2枠にいた1番人気タイトルホルダーは快調に逃げてましたが故障発生、競走中止となってしまいました。私はこの春天はライスシャワーのサインからタイトルホルダーの「1着はナイ」と考えてましたが、JRAも衣装カラーを黒とした時点では私と同じ予想をしていたのではないだろうか?タイトルホルダーの1着はないけど馬券内にはくる!と。JRAを贔屓したような考えになってしまうけど1番人気のタイトルホルダーが黑2枠にいた理由はそうだったとしか思えない(笑)

ともあれ、2枠が馬券にならなかったんで昨年の春天では衣装サインはハズレとしました。

もう一つヒットしたのは2022年の有馬記念時。この時の衣装カラーは🔴で赤3枠にいたジェラルディーナが3着馬券に (^o^)


私がわかったのはここまでですが、4回のゲストで3回は衣装カラーが馬券になっていました。

任意に選んだ枠色が3着までにくる確率は8分の3→約42%!

確率の範囲を超えた結果があるのだから、信用しても良いサインだと判断出来ました(笑)


だから、馬券は当日の衣装カラーを確認してから買う!って決めましたが、好事魔多しの例えもありますから枠色に関係ない「淡紫色」の衣装でガッカリだぁ!なんてことも想定しておきます。


五郎丸さんがゲストだった時に五郎丸さんのユニフォームカラーと同じ🔴⚪の勝負服 



の ショウナンパンドラ がジャパンカップで穴をあけた。その時みたいに個を識別出来る衣装カラーが理想なんだけどね(笑)

もしかして、「シルバー」のドレスだったりして!(゜o゜;