今週の㊙サインが過去に使われた時のレース結果から導き出されたキーワードがある。読めば一目瞭然なんだけど (^o^)


一番最初にネタがあったのは、2021年のこと。それから3回の㊙サイン発動?があった。


2021年9月26日 神戸新聞杯 

1着 ステラヴェローチェ  星+速い (イタリア語)

3着 モンテデュオ   神、天主 (イタリア語)

 

       同日 オールカマー

3着 グローリーヴェイズ 騎手 Mデムーロ


2023年5月25日 東京優駿(ダービー)

1着 タスティエーラ イタリア語でキーボード  

枠連 6ー3ー6


2023年 6月25日 宝塚記念 

該当馬ナシ 枠連 3ー3ー5

      6月24日 青函S

3着 マイネルジェロディ イタリアの人名


2023年 9月10日 京成杯オータムハンデ

3着 ミスニューヨーク 騎手 Mデムーロ

       

      同日   セントウルS

1着 テイエムスパーダ スパーダはイタリア語で剣、刀


㊙サインのあった全てのレースにおいて該当馬、騎手がいたわけではないし、私が目についたから抜粋したくなっただけかもしれない。ましてイタリア語の馬名って何となくカタカナ表記だとカッコいい感じがして馬主さんが付けたがるから出走頭数も多くなってるからかもしれない。でもこういう結果が事実としてそこにあるんだなぁ。


㊙サインネタがマカ……、おっと、危ねぇ!(笑)まぁ、百聞は一見に如かず。イタリア関連馬名、イタリア人騎手(と言っても1人)が馬券になっています。

未だ出走馬もわからないので他の土日メインは調べてませんが、春天でイタリアに関係している馬を挙げておきます。


タスティエーラ イタリア語でキーボード(上でも挙がってます)

ドゥレッツア  イタリア語の音楽用語 

サヴォーナ   イタリアの都市名


シルヴァーソニック Mデムーロ騎乗


テーオーロイヤル 少し遠い意味だけど父リオンディーズがシェイクスピアに関係している名前でシェイクスピアのロミオ&ジュリエットなどの舞台がイタリアだから(笑) 


テーオーロイヤルは無理矢理感がありますが、とりあえず5頭を挙げておきます。


上位人気馬から人気薄までいますが、この中の何頭が馬券になるか? 楽しみです。(^o^)