マイラーズカップはトランキリテのケツ(尻)に惚れてしまったのが失敗。3列目に入れた馬、1番人気のソウルラッシュとニホンピロキーフが1着、3着で、そこは予想通り(笑)の縦目でした。㊙サインからの2番人気セリフォスは2着馬券に!





フローラSは最後まで2番人気が入れ替わってましたが、最終的に2番人気になったアドマイヤベルが1着でした。


今週の2番人気馬は6レース中で3回馬券内になりました。ここは先週と全く同じ結果。土日で3つ行われた重賞に限れば2レースで連に絡んでました。


この数字が偶然に発生する確率を超えているかは微妙ですが、今週と同じ㊙サインが次にあった時には「使えるサイン」として発表いたします (^o^)





あとCMから特定していたゼッフィーロの5枠9番ですが、マイラーズカップで穴馬ニホンピロキーフがモロに5枠9番で3着に、フローラSでは9番ではないけど5枠のアドマイヤベルが1着になりました。

天皇賞(春)では、5枠が今一度馬券になるのか?それとも5枠は使われてしまったと考えてCMの最後に映るライスシャワーの2枠3番が関係してくると捉えるか?


このライスシャワーは昨年もタコ「ライス」で使われてました。

その昨年は、最終的にメジロマックイーンの連覇を阻んだ年を重視してタイトルホルダーの連覇はナイ!と判断して2枠3番にいたタイトルホルダーの1着は無いと予想。

競走中止は想定外でしたが…


今年も何故か昨年と同じライスシャワーを使ってきましたから意味が無いはずはナイ?(笑)


他にも様々なサインネタのある今週ですから、楽しみながらやっていきたいと思います  m(_ _)m