天皇賞(春)のCM中に、パッパッパッと画面が変わる中ほんの一瞬だけ写っているレースシーンがある。



これが、そのシーンなのだが… 何と!ゼッケンに名前が入っていません (゜o゜; 

でも名前は消されていてもAI画像には見えないので、調べてみました (^o^)

まず勝負服は社台レースホースだと思います。そしてゼッケンが赤褐色+白数字なのでG2レースであることから左回りのG2を片っ端から調べていきました。


時間はかかりましたが、多分これってのがみつかりました。





後ろ脚の白、流星の形などから間違いないと思いますが、この馬は昨年のアルゼンチン共和国杯で1着になった「ゼッフィーロ」でした。シーンもそのアルゼンチン共和国杯でのもの。


探すのに苦労しましたが、果たしてこれがサインになっているのかどうか?(笑)なっているなら天皇賞(春)なのか?ゼッフィーロのゼッケンがG2のものだから、今週のフローラSやマイラーズカップなのか?

現時点では全くわかりませんが、ゼッフィーロを調べていましたらさらに不可解なことが……



天皇賞(春)の登録馬の中にゼッフィーロはいません。いないのに現時点での予定が天皇賞(春)?どうやら出走は予定していたけど屈腱炎が判明し長期休養となるみたいです。でも、ゼッケンから名前を消すことまでしてのCMですから意味はあるはずと信じてさらに探ってみます! 

もしもゼッフィーロが天皇賞に出走していたらCMを調べた人がゼッフィーロの馬券にありつけていた!ってサインでナイことだけは祈って(笑)