皐月賞は月曜日に書いた宇宙、星関連馬を買う!の予想から関連馬5頭の内、コスモキュランダ、ジャンタルマンタルが馬券になった。だから大筋での着眼点は間違っていなかったと思う。

でも肝心の軸馬が……😢

竜星涼さんからピッタリだった坂井瑠星騎乗のシンエンペラーは、もっと前に位置取りしてスタミナを活かした走りをしていたらもう少し結果は違っていたかも。

最後までジャスティンミラノとシンエンペラーで迷いましたが、結局シンエンペラーを選択してしまいました。

それでも「7枠」の馬券は私の中では肝でしたから、シンエンペラーから宇宙関連馬に流す予定だった馬連はやめて枠連で買っておいた馬券だけが的中



レガレイラがぶっ飛んでまぁまぁの配当になりましたから、皐月賞だけなら僅かだけどプラス収支。土曜日のアーリントンCに賭けた分だけマルっとマイナスになってしまいました。

何とか的中だけは出来てますが、相変わらずの不甲斐ない競馬が続いています。


今週はスッキリした予想で的中&プラス収支を目指したい!