今週もいつものように、色々なネタを見たり考えたりはしてました。けれど決定的なインパクトある解読が思うように出来ずに木曜日を迎えてしまいました。

この川島海荷(うみか)さんの名前が印象的だったので、ここからも考えてはいましたが、浮かんでくるのは本当に単純な 川 海 関連馬?くらいだったし(笑) まぁ、普通に 川田騎手 なんかな?と。
あと、海荷さんの 荷 の文字から浮かんでいたのは


「荷」の文字には「蓮」の意味があるので、やっぱり植物関連馬は考えておかなきゃいけないかな?くらいは思ってました。でもこれだけではサインとして弱すぎるとも……

そんな気持ちでG1ヘッドラインを見たら、花吹雪とか桜冠とかありましたから、この「植物関連馬」って考えは間違ってはいなかった!と思うことに (^o^)

「絶景」を英訳すると堅い言葉なら


ですが、もっと使いやすいスラングだと


こうなります。スタニングに花を重ねると先週の大阪杯でサインがあったけど馬券にならなかった スタニングローズ が浮かんできます。
この馬のいた3枠5番もしくは、大阪杯の結果はチェックしておきたいと思います。
今はパッと思いついたことを書いてみました。m(_ _)m