今日の日経賞。軸に推したマテンロウレオ君は、一瞬来たか?!
と思わせましたが、う~ん、ハナ差の4着……(T_T)
6番、10番、5番は買えてましたから「4連複」って馬券があれば当たりだった(笑) 
笑っちゃいけませんね。でも今日の敗戦をしっかり明日に繋げなければ ( ̄ー ̄)bグッ!

今日の毎日杯、日経賞 私は外れましたが、もっちさんは両レースとも3連複を的中してました!
㊙サイン解読の「海」と伊藤英明さんの「海猿」から、もっちさんは 船 と解釈。両レースにいた ゴールド「シップ」に着目して正解したわけです。



毎日杯はゴールドシップまんまだったし、日経賞は隣馬だった訳です。

この結果を高松宮記念で活かすとしたら?ゴールドシップはいないけど、ママコチャの父「クロフネ」で良いんでねぇーの?と (^o^)
CMの「ヒーローの見つけ方」「見て、感じたママにー!」もママコチャの隣ウインカーネリアンの父がスクリーン「ヒーロー」だから、見たママ?(笑)
㊙サインの🍊、ロードカナロアの結果の🍊、オレハマッテルゼの結果の🍊、昨年の1着、2着がいた🍊?
ロードカナロアもオレハマッテルゼも🟢枠11番だったからメイケイエールも確かに怖いけど……。

 ままにー!の解釈は、いくつもあった。
ままに!→主観的なイメージ→ママコチャ
ママ2→マが2つある馬→ママコチャ
ママ2→マが2つ入った枠→8枠 だから、ウインマーベル「ヒーロー」もすぐに見つかる訳だ。
そして最後に?
ママに(なる馬)って解釈もあるから、厄介なサインだヮ(゜o゜;
高松宮記念に出走する「牝馬」を探してみると?ここには明らかな作為が見受けられることになる。JRAの意図がなければ、偶然に発生することはナイはずの枠内の組み合わせ。
今回、出走する牝馬は全部で8頭。その8頭が2枠、4枠、6枠、7枠と4つの枠に綺麗に2頭づつ入っている。
では、仮に「牝馬」が答えだったとして、どうやって特定すれば良いのだろうか?
高松宮記念がラストで今春からママになります?とハッキリ表明している馬は、メイケイエール、ロータスランド、ディヴィーナの3頭。
メイケイエールとロータスランドは仲良く🟢枠で同居。ディヴィーナはママコチャの隣、しかも他の6頭とは違う唯一の「奇数枠」配置。6枠の2頭は引退表明しているけど、ナムラクレアやテイエムスパーダだって表明はしていなくてもレース後に「引退します」とならないとも限らない。
だから、引退表明馬って括りで見つけようとすると答えを間違ってしまうことになる可能性はある。
綺麗に2頭づつ分けられた本当の理由は、多すぎる牝馬8頭のうち、6頭を偶数枠に入れて奇数枠に入った馬を浮かび上がらせるためなんじゃないだろうか?
JRA発信サインの存在理由が、サイン派に馬券を買いやすくして100円でも多く、末長く馬券を買ってもらいたいってところにあるなら(自説です)、8頭いる牝馬から選ぶとすれば唯一「奇数枠」にいる ママコチャ を買いなさいよ!ってJRAの声が聞こえてきた。

ママに(なる馬)の解釈は実はもう一つある。突拍子もない考えだけど……至って真剣なんで笑わないで読んで欲しい。

それは、「ゲイバーのママに!」 です (゜o゜; 
8枠は牡馬2頭でママなのも不自然極まりないし、「シーザル」で1枠を示唆していると思われるシュヴァルツカイザーはセン馬!8枠は「ママはオカマ(セン馬)ですよ!」のサインに? 
   (゜o゜; 


今日、日経賞で1着だったシュトルーヴェはセン馬だった。昨日のうちに「ママはオカマ」って💡があったら買えていたか?
セン馬は日経賞でまともに1着になってしまったから、明日はナイかもしれないけど、せっかくだから香港のゲイバーのママ ビクター ザ ウイ(ン)ナー (そういえば昔懐かしレコード会社にビクターってあったなぁ……)は買っておこう。

高松宮記念 
◎ ビッグシーザー(同枠馬マッドクールも)
○ ママコチャ
▲ ビクターザウィナー

馬券は三連単はこの馬達で。1枠馬2頭の単複。人気薄なので1枠馬からの馬連、ワイドは手広く。
あと、阪神メインに「幸英明」騎手が参戦なんでこちらは明朝に予想するつもりです。

雨の中京かぁ…昨年も一昨年も大荒れだったなぁ……。でもその前の年は重馬場だったけど堅かった。
今年はどんな結末が待っているんだろうか? 結果はどうあれ引退となる メイケイエール の走りは目に焼き付けておこうか。
出遅れ?暴走?ブッちぎりの1着?いずれにしても記憶に残るレースにはなりそうだ m(_ _)m