月曜日のブログに挙げた今週の もっちさんネタ。

数字の 2 の方は 2番、2枠、2番人気 のどれか?なんでレース毎に何が当て嵌まりそうか決めるのが仕事となります。

でも、もう一つのサインの



エックスは前例も無いのでイチから手探りでやっていかないと…。どう考えていくかで全く違う答え、つまり不的中に近づいてしまう可能性は大(笑) 何も浮かばずに苦しい時もあるけど、的中に近づいていけるように「考えること」自体が楽しみでもあります (^o^)

そこでエックスについて少し考えてみました。

① エックスを数字に置き換えた場合
これは、✖(エックス)がアルファベットの24番目であることから 24という数字が浮かびます。正逆番で24番に注目!となりますね。24となれば、先週も何処かで見た数字だと思います。さっき気がついた全くの後づけサインですが、パーク24の「24」はドゥラエレーデがいたばかりに気持ちの上で「2枠4番」と無理矢理に嵌め込むことになってしまいましたが、この「24」を単純に正逆番にはめる事に思いがいけば、もう少し3連複 7ー8ー9 を厚く買えたかも…
「24」は16頭立てなら正逆8となり8番と9番が該当番号だったからです。
レース前にパーク24は気になってましたが、まさかそのまま正逆番サインになるとは夢にも思わなかったんで、後の祭りですね。
こんな何気ない数字がそのまま的中に結びつくこともあるなら今回の エックス=24 は大事にしたいと思いました。

② X から連想されること
「sanji」さんも仰ってましたが、エックスと聞けば真っ先に浮かぶのは旧ツィッターの現 X でしょう。ここからは、黒色→2枠!って考えるのが良さそうです。(^o^)

③ X から連想されることの2つ目
 コミックや映画で有名な Xメン に繋げるのはどうか?
Xメンはマーベル・コミックなんで、この考え方なら1頭が特定出来ます。

     ウインマーベル

人気だけど買っておかなきゃいけない馬だと思いました(^o^)

今日はここまで m(_ _)m