今週のもっちさんネタの数字は 2 と 11。
現時点での11番人気の2番アスクコンナモンダと11番マテンロウスカイは3着候補に入れておくとする。
問題は軸馬。もっちさんネタからなら素直に2番人気のジャスティンカフェで良いと思うのだが……

週中に挙げた 愛、恋、ラブ(ラヴ)が気になって仕方ない(笑)
母方の「ラヴ」が3頭並ばされている事実。5枠は頭文字からのダウンとダノンタッチダウンの下三文字のダウンの重なり。
馬名にラブ(実際にはブラだが)があるのは

 ウンブライル だけ。

さらに、東京新聞杯には9文字馬名が異常に多く出走すること。



 レ点が示す馬は全て9文字馬名。全部で9頭います。4番から8番までの5頭並びが凄いんだけど……。
9文字馬が9頭いて 9番は 9文字馬ではナイ!ってのも凄いことなんじゃないかなぁ?

ジャスティンカフェとウンブライルのどちらかを軸にして買うべきなんだけど、未だ迷ってます。

相手、3着候補は 2、3、5、6、11、16番と考えてるなら、ここに7番ジャスティンと9番ウンブライルを入れて、いっそのこと8頭のボックスにとも考えたけど。それではいくらなんでも
節操ないんで、7番と9番をダブル軸にしてのフォーメーション買いに落ち着くことになりそうです m(_ _)m

きさらぎ賞は、あの末脚でウォーターリヒト君もう一発!と言いたいけど(笑) 今回はサインらしいものは何も浮かんでいないので、もう少し考えます。
ヴェロキラプトル以外は 1勝馬 ばかりなんで、荒れることも充分考えられるレースだとも思ってます。