今週は先週の轍は踏まないゾ!(笑)自分で無理矢理みつけたサインネタより、信頼性の高い「もっちさんネタ」を重視。


もっちさんネタの信頼度が高いことは過去のブログで幾つも紹介してますが、いくら宝の山のネタであっても私の解釈が違えばアウト〜!(゜o゜;

レースの後で「こっちの解釈だったかぁ!」はダメですから、結構シンドい作業……


改めて今週のキーワードは?

①女性 ②黒人 ③数字なら1 の3つ。

それぞれから浮かぶ「もの」が上手く嵌まれば根岸SかシルクロードSのどちらかは的中出来る可能性は高いかな?


①女性→牝馬、女性騎手、女性馬主

牝馬って解釈だと、シルクロードSには5頭も出走するのでサインネタ足り得ず…。ならば、根岸Sのパライバトルマリンとアルファマムのどちらかではナイか?と見当をつけておきます。


女性騎手って解釈だとシルクロードSでトゥラヴェスーラに騎乗する永島まなみ騎手が浮かびます。そのまま馬券になることも充分考えられるけど次に挙げられる馬と同居していることがネックではある。


女性馬主って解釈だと?根岸Sなら2番ヘリオスの馬主が黒川暁子さんと先程挙げた牝馬パライバトルマリンの馬主が吉田和美さん。吉田和美さんはモーリスの馬主だった人でG1を14勝もしてる凄い人。牝馬と女性馬主の2つが重なるパライバトルマリンには重い印しを打ちたいな!



これはブラジル産のパライバトルマリン。
このトルマリンはブルー、ブルーグリーン、グリーンの3つのカラーがあるんだけど、馬のパライバトルマリン号は何故かグリーンの「6枠」配置です。
そして牡馬なのにビューティーと名付けられたタガノビューティーも吉田和美さんの 美 と合致。
根岸Sは6枠から買いたくなりました。相手は人気でもブルー4枠のエンペラーワケアで良さげな感じ。

女性馬主はシルクロードSにも1人おられます。オタルエバーの馬主が住谷幾久子さん。

②黒人→黒枠、黒鹿毛
黒枠ならシルクロードSの黒枠にいる ルガル ってことなんだろう。
黒鹿毛馬は?どちらのレースにも多数いてサインネタ足り得ずなんだけど、先程挙げたオタルエバーが黒鹿毛で同枠のショウナンハクラクも黒鹿毛ってところにサインの匂いが……

③数字の1
素直に1番人気を買うことで対応する。枠では根岸Sの1枠か?
ヘリオスなら黒人→黒も馬主が黒川さんで重なる。

まとめ
時間的に早いシルクロードSを8枠(オタルエバー)からルガル、アグリで買って、もしもオタルエバーが馬券ならず!なら根岸Sは6枠(パライバトルマリン)からエンペラーワケア、アルファマムを相手に買ってみる。3着候補にヘリオス、タガノビューティーも。
逆にオタルエバーが連対したなら根岸Sは牡馬のエンペラーワケアからの馬券に変更もアリ。