今週の、もっちさんのサインネタを独自に解読して浮かんでいた エリカヴィータ! 枠組みから、もう1つの重なりが生まれることに期待していました。


2月10日から沢尻エリカさん、伊藤英明さんのダブル主演で「欲望という名の電車」 って舞台が始まります。

フェアリーSの1枠のエリカ ラブ(ス)コールから始まった(目をつけた)我流の思い込みサインでしたが、これを強く推すためには、どうしてもエリカヴィータとローゼライトは接触する必要がありました。

ローゼライトの騎手は幸英明!おわかりですよね(^o^)



舞台の広告には、しっかりとエリカと英明が並んでいます。順番はともかくエリカヴィータとローゼライトが並べば、競馬の枠組みの中に舞台広告が完成したはずだったのですが……


結局 エニシノウタ を挟んでの1つ隣になってしまいました。
欲望→エロ? (゜o゜; で頭文字 エロ も一緒に完成するはずでしたのに。

どうせなら、いっそのこともっと離れた枠に入ってくれれば、考えなくてよかったのに…
まぁ、そんなに私の都合に合わせた枠組みになる訳がないですね(笑)
枠配置はズバリにはならなかったけど「人」が関係する名前の馬に拘って、エリカヴィータ、ミスフィガロの2頭のどちらかが穴をあける予想にして単勝10番、複勝6番、10番
馬連、ワイド流し 10→2、4、6、7、8、11、12
で土曜日は逝ってみます。
荒れなきゃオワリ(笑)

エリカヴィータは小倉に早くから移送されての滞在競馬になっています。調教評価はどの媒体もあまり良く報じてませんが、陣営のヤル気はそこから伝わってきてるので、昨年 大活躍した佐々木大輔騎手が「成人」して初重賞をゲットしてもおかしくは無い!と考えました。今日明日の佐々木騎手の乗鞍数は凄いことになってます。勝ち鞍が愛知杯であってくれれば m(_ _)m

暗い話ばかりの新年に突然報じられた明るいニュースが堂本剛さんと、ももクロの百田夏菜子さんの結婚です。
ももクロと言えばマツケンとのコラボの有馬記念のCMがすぐに浮かびます。不利と言われた桃色8枠をものともせず2着に突っ込んできたスターズオンアースと3着だった黒枠のタイトルホルダーを教えてくれていた…。
金杯は両レースで黒枠がでてたし……。
ここのところ有名人の訃報も相次いでます(T_T) 3重賞のどこかで黒枠、桃色枠が出るんだろうな、きっと。