新年早々から快心の一撃が出ちゃいましたねぇ (^o^)

これが今年のお初にして最後?(゜o゜; なんてならないように、平常心にて今週もやっていきたいと思います。


京成杯など3歳のクラシックに拘ってくるレースは、どちらかというと堅めの決着ってイメージがあります。これはノーザンFや社台F生産の未来の大物達が、クラシック出走を楽に進めていくために賞金を加算したいからに他ならないんで、これらの馬がいたらあまり逆らいたくないです。ただ1頭くらいは穴馬が馬券になることも結構あるので、上位人気馬から穴馬に買うスタンスで何とか的中は出来そうな気がします。


変わって愛知杯!こちらは牝馬のハンデ戦の例にもれず荒れまくりレース(笑) 上手く嵌まれば高配当ゲットなんですが、いかんせんどの馬から買ったら良いのか?せめて1頭は見つけないと的中は限りなく遠いこととなってしまいますね。


今週の、もっちさんネタは先週に続いて 人 となっています。

これがシンザン記念では ヒト と言う読み方そのものが ウォーターリ「ヒト」に掛かっていた訳ですから、今週も平場レースなんかに馬名内 ヒト があったら積極的に買ってみたいところです。


でもそれじゃあ2番煎じになっちゃうんで、重賞は少し角度を変えて 人→人物、人名 の方向から探っていきたい。



これは、フェアリーS予想の馬柱の一部。4枠と6枠は中々上手く出来ていたんでかなり強い気持ちで臨みましたが結果は御承知のように両枠ともぶっ飛んでしまいました(゜o゜;


今日の話はそこじゃなくて、1枠のエリカリーシャンのことなんです。フェアリーSの当日もここは最後まで悩んだところだったんですが…… ラブスコールとエリカリーシャンが並んで 「エリカ ラブ・コール」これってNHK大河ドラマを不祥事で降板することになった、あの エ○カ様 のことなんじゃないの?と。

でも降板した「人」が大河ドラマの初回放送時に馬券になって良いものだろうか?

やっぱり無い!と思いエリカリーシャンは馬券にはいれませんでした。結果、隣のラブスコールは3着に。


これをサインがあったから馬券になったとするには、少し無理がありますね(笑)


でっ、今週の愛知杯。フェアリーSと同じく牝馬限定レース。

ここに多分出走してくるのが、既に5歳で熟女の域になった?


       エリカヴィータ様 (゜o゜;


乗るは2年目の 佐々木大輔騎手! そう言えば、光る君へ に佐々木蔵之介さん出てますね? やっぱこれか!? 

光る君への初回放送も、少しほとぼりが冷めてきた今日此の頃なら(笑)


多分 5、6番人気だと思いますが買い目に入れておきます。


今日はここまで   m(_ _)m