ヘッドラインの解読が全然進まないままで、明日からの競馬になりそうで不安な ますぶー です(笑

明日のスワンSの1枠に2番人気ホウオウアマゾンが入り、アルテミスSの8枠に2番人気のラヴェルが入りました。

ヘッドラインの「極める」からの両極、1枠と8枠なのでここはどちらかは馬券になりそう。

肝心の天皇賞の1枠には牝馬のマリアエレーナ、8枠にも牝馬ユーバーレーベンがいます。

ホウオウアマゾンは漢字にすれば鳳凰か法皇でしょうか?それで馬券になれば上皇后様の米寿のお祝いのような気がします。

米寿の次は99歳の白寿となるので、白枠にいるのもいつまでも上天皇様、上皇后様お二人にお元気でいて欲しい!そんな願いが込められてるような……

まっ、それは妄想の類ですが。


という訳で、天皇賞の端っこの枠については明日のレースが終わってから考えます。




天皇賞の馬柱の④~⑧番にノーザンF生産馬がズラッと並びました。しかも、上位人気馬ばかり……

この5頭だけ走ってもレースが成立しちゃいそう(笑)

なんだか、「もう、枠の有利不利はなるべく取っ払ってやったんだから、あんたらの中で勝手に順位を決めたら?」ってJRAの声が聞こえてきたような。


逃げ想定のパンサラッサとバビットは皆の迷惑にならないような内と外の配置。先行するであろうジャックドールとノースブリッジも5頭の外に配置されました。


こうなると紛れの少ないまともな力勝負になりそうです。

あとはバビットとパンサラッサがどのようなペースで走るのか…?に尽きると思います。


ノーザンF生産馬だけで決まってしまう可能性も高いだろうなぁ?賭けるのヤメて見てようかしら(笑)


なぁんちゃって!サイン予想の穴馬大好き爺

さんが、そんな弱音をはいたら終わりです。あくまでも、我流でいかなくっちゃね!


馬券は当初から買うつもりだった親子サインから


ジャックドール


を軸に買います。あと3着にきてくれたら嬉しいノースブリッジ!

ノースブリッジは藤岡親子と横山親子に何故か挟まれてます。

週中に書いたいくつかのサインもジャックドールとノースブリッジにかかってますから(^o^)

ジャックドールと接触してるのでジャックドール示唆だけで終わるかもしれないけど


あと、唐突に出されたJRAとイニエスタのコラボですが、露骨にゼッケン 8番 ですね。上皇后様の米寿(88歳)から今週は8が気になってはいました。

8番はダービー馬 シャフリヤール! ジャパンCが最大目標だと思いますから、本気度はイマイチかな?

でも、CMが「ウオッカ」なら同じダービー馬だし、世界の?ドバイシーマクラシックの勝ち馬ならここで無様な競馬は出来ないはず。

ヘッドラインの「超越」が「超えると越える」のダブルになっていることから8番シャフリヤールと9番ジャックドールの5枠ー5枠のゾロ目も充分考えられます。


全く違う考えから3番パンサラッサと8番シャフリヤールの1点だけ馬連で押さえておきます。

3番は15頭立てのため正順で 18番になります。

8番と18番で八十八(ハチジュウハチ)ですから。


沢山買っても堅いレースならトリガミ必至なので、とりあえず⑧⑨⑩番のボックス三連単と③ー⑧の馬連で買っておきます。

明日の結果次第で追加の可能性もアリで。