秩父の自然を味わえる癒しのパンケーキ「メープルベース」ミューズパーク内 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

 

 

 

この記事は埼玉県秩父市「メープルベース」”オリジナルパンケーキ”の記事です。最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!何卒宜しくお願い致します。by コン兄

 

 

~~~~はじまり♪はじまり♪~~~~

 

 

 

 

 

 

秩父市「ミューズパーク」プール入り口ゲート。

 

 

 

 

ゲートをくぐるとそこは子供の楽園。

※僕はココで子供が遊んでる風景を見た事がない(笑)

 

 

 

 

爆音で流れる洋楽ヒップホップを聞きながら直進。

 

.....why?( ̄▽ ̄)w

 

 

 

 

 

 

案内に従い清々しい散歩を50mほど頑張ると。

 

 

 

 

 

あった(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

 

 

メープルベース

秩父には1年前ほどに前にOPENしたけど。

まだまだ知らない人も多いのでは?

 

カエデの樹液やメープルシロップを始め、秩父の自然を味わえると口コミで人気の店ですが。

 

飲食店以外のサブカテゴリとしては。日本初のシュガーハウスとして、メープルシロップ製造機械、エバポレーター(蒸発機)を見学できて、秩父で採れる様々なカエデの樹液を研究しているみたいです!!

 

 

 

 

 

外看板♡♡

 

 

 

 

 

 

外には21種類のカエデが育てられ、普段そこらへんに生えてる木にしか思わないカエデに、一瞬だけ興味が沸いた瞬間♡

 

 

 

 

外テラスは4人テーブル*4

こんな暑い時じゃ無ければ最高に気持ちい景色ですね(笑)

 

この時期。いや。今年はダメだww

 

 

 

 

 

店前にはベンチ&良い薪になりそうな木材が置いてあります。

 

 

 

 

潜入~♡♡

 

 

 

 

 

自動ドアを入ると、まずは展示場があり。

メニュー表・こだわり・事業説明・秩父の地域情報などが掲示♪

 

 

 

 

メニュー!!

 

 

 

へぇ~~って感じ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

レジの上にはThe オシャレcafeの代名詞!

黒板的な所に書くメニュー!!

 

俺が書いたら絶対斜めるなwww

 

 

 

 

レジ横にはドリンクがズラッと♪

カエデサイダー,値段設定500円の見た事ないアッポージュース,秩父の梅酒&ワインもラインナップ!

 

ワインは減り方から推測するに1グラス〇〇円タイプでしょう。

......だとすると。このエリア最高値はやはり謎のアッポージュースか(笑)

 

 

 

 

 

レジ前にはショップオリジナル商品もあり。

 

 

 

特に興味を引いたのはコレ♪

”秘蜜”なんて淫乱なネーミング( ̄ii ̄*)

まぁ(笑)

実際は”第三のみつ”って言われる蜜蜂にリンゴジュースを与え採ったハチミツ、秩父農工の食科と,いろんなお偉い大人達が共同で制作した商品らしい!

 
てか.....カエデがメインなのになぜ林科が参戦してないんだよwwww
おいッ!やーさん!!!売り込め売り込め(笑)

 

 

 

 

 

 

店内は広くまさしく癒し!!

ココに女子連れてくるだけでとりまOKな雰囲気ですね(゚∀゚)b

野郎ボッチでの潜入レベルは結構高めかな(笑)

 

小物入れが各席にあるのもポイント高め♪

テーブルごとに、スポットライトの拡散タイプ・集点タイプと光源が変わる為,SNSにアップしたい人はなるべく集点型スポットのテーブルがオススメかなw

 

 

 

 

 

 

各テーブルにカエデが一本♪

これも各テーブルで種類が違ってたらメッチャ神ってる(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

 

 

注文後番号札を渡され,出来たら持ってきてくれます♪

これまたシャレた札です♡♡

 

 

 

 

セルフコーナーにあるのは。

・手拭き,紙

・水

・砂糖,ポーションミルク

・ストローとかとか

・ひざ掛け

 

こんな感じ♪

 

 

 

 

さて。

待つこと15分ほどで~♪

 

 

 

 

 

 

オリジナルパンケーキ3枚 700円

素晴らしい!女子力の塊みたいな食いもんだ!!!

旨そ~(,,꒪꒫꒪,,)

 

1枚/500円,3枚/700円♪

 

 

 

 

 

重力に負ける見事なフォルム。

見た目で柔らかさが伝わりますな♪

 

 

 

 

自家製メープルシロップ。

 

 

 

 

投下♡♡

 

 

 

 

 

イクよ??

 

 

 

 

 

 

ぁ。(,,꒪꒫꒪,,)

メッチャ柔らかい♡

 

 

 

 

 

ふっかふか系の優しい食感♪

キレイな焼き色,生地との配色がスンバらしい!!

食欲そそるわ~(人´ω`)

 

そんでシロップが旨いね♪

甘味が強いけど,後味がスッキリしてる!

 

 

ぁ~♡超癒されるわ~(,,꒪꒫꒪,,)

 

粉砂糖吸い込んで超むせるわ~(笑)

 

 

 

 

 

店内にワンチャン用の皿?って言うのかな?wアレがあったんで愛犬と一緒にパンケーキが食べられるのは貴重だね♪

 

ごちそうさまー!!!

 

 

 

住所

埼玉県秩父群小鹿野町長留1129-1 ミューズパーク

 

電話

0494-26-6150

 

営業時間

10:00~17:00(L・O16:30)

 

定休日

水曜日

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます。

 

これからも皆様に見て頂けるよう、日々!精一杯努力していきますので!!

ちょっとだけ、変態なコン兄をよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 


image

※ホームに追加しといてね?

 

 

 

 

 

image

※あなたの町にもコン兄が……ww

 

 

 

 

 

 

image

 

 

※個人的に話のある方はコチラから!

ムッフッフ……( o言o )