鴻巣「次念序」つけめん | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

本日二軒目のラーメンは!!ww

鴻巣の「次念序」に来ました!















後光が射して神秘的♪♪ww



車は専用駐車場に8台停められますよ!
















入店後、すぐ右側に食券機♪







先に買って並びます♪




今回、店内での行列18人!




はぁ……時間かかりそうです(;゜∇゜)ww

















店内に製麺所があり、



かなり忙しそうですね~Σ(゜Д゜)


麺の切られる前のヤツ初めて見ました♪
















行列待ちする部屋が店内にあって、
ベンチに12人座れます♪



温かいお茶がセルフであって、
並ぶ人への心遣い嬉しいです(゜∇^d)!!





そして!
並び初めて30分!



店内に潜入です~♪♪
さて、撮影♪撮影~♪w










んガッ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ













やたらと店内
物々しいオーラを感じます!ww



店内をパシャパシャ
するのをためらったのは……



初めてです(;゜∇゜)w




……なので……w
















盗撮みたいになってしまった!Σ(゜Д゜)w



堂々とスマホを横にする勇気が、



僕には、
ありませんでした……(T^T)ww





俺の心を折るとは……



……恐るべし次念序ww
















メニュー♪



そして!
ようやく対面です!!(゜∇^d)!!


















つけめん!750円

シンプルな見た目で、
THEつけめん!ですね~♪



【重要】
つけ汁が先にカウンターの上に
置かれるんですが、

青い器がメチャクチャ
熱いので要注意です!!Σ(゜Д゜)

知らないで触ると、
びっくりする熱さです!
















つけ汁は、
しょっぱい系魚介豚骨!

今流行りの、
「濃厚」と言う感じじゃ無いですね!


濃口の魚介醤油、大量の魚粉、豚骨の甘味

それらが、ダイレクトに主張しています!



トロミが少なく、
ガツン系のつけ汁ですね♪


それが大味にならず、
上手くまとまってますね!(゜∇^d)!!


メチャクチャ旨いです♪













つけ汁の中には、
大きくカットされた鶏肉が入ってます♪


これが柔らかくて、メチャクチャ旨い!!


何で他の店は鶏肉使わないんだろう?
って思うほど相性いいです!
















先程まで店内で作られていた

極太ストレートの自家製麺♪




小麦の味がとにかく濃い!!( ☆∀☆)

そして、
グミを食べているかの様な強い弾力!




それと、麺の表面から酸味の様な味が
微かに感じられます

一層麺の周りに、
コーティングされている感じです!















先程のコーティング?
のせいですかね?


少しつけ汁に浸けただけでは、
絡みが良くない印象でした!




でも、やっぱこの麺凄いですッ!!


しょっぱい系のつけ汁にいくら絡めても、
麺の味をシッカリ感じられます!



ここまで力強い味の麺は
初めて食いました♪(〃∇〃)


自分の中でつけめんの
常識変わりました!!

メチャクチャ好きです♪♪

















「焙煎黒七味」というのがあり
かけてみました♪


本当に黒いですね~♪


山椒が入っていて、
味がまた変わって旨かったです(゜∇^d)!!















レンゲをつけ汁に浸けると、
魚粉などのザラザラがいっぱい取れます♪


「滑らか」な、つけ汁も旨いですが!

これはこれでクセになりそうです♪♪
















出口は入り口と違う所で、

道路側が出口です♪




驚かされるほど旨かったです!!

また来ます!( ̄▽ ̄)ゞ

ご馳走さまー!!








住所
埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 滝馬室島田店舗1階

電話番号
048-543-8858
営業時間
[平日] 11:00~15:30、18:00~21:00[土・日・祝日] 11:00~21:00
定休日
年中無休
席数
カウンター8席、4人がけテーブル2卓