花園「三ツ矢堂製麺」 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

今日は花園の「三ツ矢堂製麺」に来ました!















上品ですね~♪

老舗っぽいオーラが出てます!Σ(゜Д゜)w

















店内、カウンター♪


ゴツゴツの木の柱、

荒い木目のテーブル、

照明のシャンデリアで雰囲気も良いです♪















大人4人がゆったり座れる
掘りタイプの座敷♪



店内はとにかく広いので、
圧迫感は全くないです(゜∇^d)!!















店内で自家製の麺を作ってます♪


製麺所もシッカリと掃除がされていて、
清潔感がありますね(*´∀`)♪





















メニューです!

麺への自信の表れですね♪

「つけめん」がメインのラインナップです!















大盛(600g)まで無料ッ?!Σ(゜Д゜)

そりゃ~もちろん大盛ですよね♪ww



「麺の温度はどうしますか?」と
定員さんに聞かれるので、

好みの締め方をお願いします!















卓上の調味料です!


容器に穴が空いているので、
そのまま振れば出てきます!!(゜∇^d)!!


自分はそれに気づかず……








いきなりコショウを
大量にブチまけました…………ww



鼻がメチャクチャかゆかったですww




そして!今日頂いたのが……
















マル得つけめん、大盛(600g)!1020円


圧巻の600gですねΣ(゜Д゜)w


旨そうです♪















・つけ汁は、ゆずの良い香りが漂う♪
さっぱり系の魚介豚骨風の味です!


甘味の強く、トロミは濃くありません♪


ゆずの風味が独特で、
食べ進める程に酸味にも似た
ゆずの味が引き立ってきます(*´∀`)♪



・つけ汁の中には、
角切りチャーシュー、メンマ、ナルト

などが入っているため
ソコから出た旨味も混じり、

奥深い味ですな(* ̄∇ ̄)ノw
旨い!!















自家製の麺は

小麦の香りがプンプン♪♪


固茹ででは無いのですが、

弾力が強く
噛みごたえのある
ストレートの太麺です!



・麺とスープの絡みは良かったです!

つけ汁が元々濃い味では無いので

終盤、つけ汁の味が
薄くなってしまったのは残念でした( ; ゜Д゜)














マル得つけめん、に付いてくるトッピング♪


・チャーシューは柔らかく、
メチャクチャ甘い脂身でした(〃∇〃)



・チャーシューの下には温野菜♪


・味玉はアッサリな味付けでした♪





感想!!

600gの麺もアッサリな、ゆずつけ汁効果で

気が付くと完食Σ(゜Д゜)ww


食べる毎に味が変わるつけ汁は
ハマりますね(゜∇^d)!!



旨かったです!ご馳走さまー!!










埼玉県深谷市小前田540-1

電話番号
048-598-6936
営業時間
11:00~14:00、17:00~21:00
定休日
無し
席数
96席