つけめん、黒 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

今日の夕飯は
秩父の「たつみ」に来ました!







今日は珍しく、
友達3人と来ました♪
















今日のホワイトボードと食券機!




そして!今日頂いたのが……














つけめん、黒!780円



最近色々な「つけめん」
食ってますが、
ココの魚介の香りは別格ですね(゜∇^d)!!















黒(濃口醤油、魚粉入り)のつけ汁は、

魚介醤油の強い魚介豚骨!


舌にまとわりつく濃厚で、
メチャクチャ滑らかなつけ汁です!!



魚粉が入ると、
ザラザラした舌触りになりがちですが、

このつけ汁には一切
ザラザラ有りません!!Σ(゜Д゜)
















麺はモッチモチでストレートの太麺♪


気のせいでしょうか?
前回よりも色が白く、
麺の中にも黒い粉粒が入っていました!


麺のリニューアル
したんでしょうか(*´∀`)♪

旨かったです!!















チャーシューは厚切りのブロック♪


柔らかくて旨かった(〃∇〃)





さて!!!

以前食った
白との違いはなんでしょうか?


比較してみましょう♪♪(゜∇^d)!!













上、黒 下、白


明らかに違うのはつけ汁の色ですね!


盛りつけ、トッピングなどに変化は
無いようです♪













上、黒 下、白


上、黒 下、白



・黒のつけ汁の方が
ネギが多く入っていました♪

濃厚なつけ汁にシャキシャキ感が
いいですね(゜∇^d)!!


トロミは少し(黒)の方が強く、
豚骨のトロミが強く感じました!





感想!!

自分的には、
今回の黒の方が好きですね♪



なんか今回の記事は
全然まとまらなかったです( TДT)w


明日からまた頑張ります!!ww

ご馳走さまー!!





住所
埼玉県秩父市宮側町19-1

電話番号
0494-24-6683
営業時間
11:30~14:00/18:00~21:00
※2015/2/18より夜の営業時間を延長
定休日
火曜日
席数
カウンター14席