海老薫るトマトつけめん | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

今日の昼飯は
秩父の「たつみ」に来ました!




















今回で16回目の投稿です♪w


僕は、ブログ初めて1ヶ月!
単純計算で、2日に一回来てますねww
















今日のメニューです♪
















今日のホワイトボード!



そして!今日頂いたのが……

















海老薫るトマトつけめん!780円

辛さが1~5で選べて、
今回は3でお願いしました♪



何故だか……

麺とつけ汁を合わせて

撮った写真が消えてました!!(T^T)ww


なので、今回張り合わせで……w
















キレイな麺♪♪



上の緑のヤツは、
辛くないわさび?みたいなヤツでした!


鼻から抜ける爽やかな辛味は
わさびでした♪(´∇`)


後、玉ねぎと葉っぱですね♪
















麺は気持ち固茹でで、
わさびっぽい味と混ざることで、

普段より小麦の味が強く感じられました!





















つけ汁は、まさしく!

海老トマトパスタソースでしたΣ(゜Д゜)


トマトの味、海老の香りが強いので、
ベースのスープの味はわかりませんでした!

















つけ汁の中には、
デカイチャーシュー♪

表面に焦げ目が付いてないので、

イタリアンな感じの
つけめんに良く合います(゜∇^d)!!


旨い!!
















麺とつけ汁の絡みはいいですね♪


絡めると、
味はより!パスタに近い感じです!




変わり種としては、
大分面白い「つけめん」でした♪


ラーメン屋がパスタ作ったら
こーなった!!みたいな感じです♪ww



旨かったです!
ご馳走さまー!!




住所
埼玉県秩父市宮側町19-1

電話番号
0494-24-6683
営業時間
11:30~14:00/18:00~21:00
※2015/2/18より夜の営業時間を延長
定休日
火曜日
席数
カウンター14席