荻浦 茹先炊(じょせんすい)徘徊師さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me




『喫煙者』には「バカ」とルビを振るべきだな…



あっ…という間に冬の入り口である。


今年の9月を思えば、冬が来るなんて……



まあ…世の衰勢に取り残されているから『徘徊師』などと世の中に無くても亡くてもいい存在を名乗るわけだが……




雲通り過ぎ

  野良も避け行く徘徊師

 佇む軒から

    霜の雫…か





何者でも…ありません

  とは…本音でも

 己を眺むる悪趣味は無し





眺むるは

 遥かな雲か猫の背か

   瞼の君の…熱き唇




 

狂歌師には『パロディ』という高尚なアイデンティティーが在るが

雅号も『宿屋飯盛』などと実に高尚なものまで有った。


『飯盛女』とは旅人の相手をする『私娼』


吉原などの『公娼』と違い何の保証も無い私娼だが、逆に自由度は高い。



自由は常に規制と対立する。



当然、規制したい側は『自由』を当たり前のように敵視する。



この時期に成ると、毎年のように街に鳴り響く『HappyX'mas』だが



ジョンがヨーコと共に体制批判の急先鋒に見られて『殺された』事……が


単なる世界で一番有名なミュージシャンでしかなかったジョン・レノンを『自由の象徴』にした


体制側の大失敗……だったのだから大笑いである


自分達でワザワザ体制の最大の敵対勢力の旗頭を造り上げたのだ……(≧▽≦)


まあ…規制者には「大バカ野郎共」とルビを振ってあげよう………笑笑





  茹先炊(じょせんすい)