KAMENOCHO STORE@秋田 (秋田県 秋田市南通亀の町) | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。

秋田駅から繁華街の川反方面へ。
2015年に誕生したスタイリッシュなカフェです。

『 KAMENOCHO STORE 』


亀の町ストアという名称ですが、前身となっているのは以前同じエリアで営業されていた「KAMELEON COFFEE」だそう。


秋田県内に展開するコーヒーショップ「ナガハマコーヒー」や全国規模のチェーン店を除けば、市内屈指ともいえる開放的な空間が広がっています。

雑貨コーナーや焼きたてパンも充実!



アプリコットティーソーダ 500円。
ティラミス 500円。


同行者とコーヒーをシェアしつつ、僕は個人的に気になる品をチョイス。


やっぱり、メニューにティラミスがあると絶対注文してしまいますね。笑

ふわふわのクリームに対して少しハードな食感のスポンジ生地。分量の割にずっしりとした食べ応えがあります。


杏の自家製シロップと紅茶を使ったソーダ。
こちらは粗めに崩した杏にレモンの酸味がキリッ。

紅茶の香りと炭酸の刺激が加わり、暑い日なんかは最高でしょう。

柑橘をアクセントにしたエスプレッソーダも美味しかったです。

完食。

メニューが豊富で魅力的。
焼きたてパンは連食中にてパスしましたが、次回こそはオーダーしてみよう。

ご馳走さま!