WEI WEI 餃子@須坂 (長野県 須坂市坂田) | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。





『 WEIWEI 餃子 』

場所は長野県の北部、須坂市。
{617AE13D-2CA3-48F9-9D96-67836C835EDF}
小さな幟を見落とすと辿り着けないような、分かりづらい場所にある手作り餃子の店。


店内はなかなか解放的で、地元のおばちゃんグループが昼食を愉しまれていました。


お得なランチセットもありますが、まずは単品で注文してみることに。


水餃子 600円。

{6A7D6377-B0A0-41EA-8A1C-6D074BBDE42B}

頼んで驚いたのが、このボリューム。
たっぷり注いだスープに水餃子が10個。
包み方にも特徴があり、皮の食感が良いですね。
餡は野菜が多めながら肉の旨みも詰まっています。




焼き餃子 380円。

最初に注文した水餃子が美味しかったので追加。

{F498F847-7B8C-4B63-849D-FD311A78E954}

こちらもハンドメイド感たっぷりの嬉しい形状。

焼くときに使われる油の量が少ないこともあり、サクサクと軽快に食べ進めることができます。


{B3DCE155-3AB9-4E9D-9BDC-70F047F875E5}


完食。


水餃子、焼餃子 どちらも甲乙つけがたい秀作。
家庭的で美味しい餃子を堪能しました。

ご馳走さま!