雲林坊 秋葉原店@秋葉原(東京都 千代田区) | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。



この日は秋葉原と神田の中間地点、
神田須田町にある「雲林坊」へ。


担担麺と麻婆豆腐が人気のお店で、九段下に本店、支店を秋葉原と新日本橋に構えています。

{7763A337-EB4A-4648-A876-CC88CBE660F3}

この辺りは好きにカスタマイズできます。

{7E78869F-CE61-4D5E-8AF0-76B8BC1C919D}




汁あり担々麺 880円。
辛さ・痺れ→普通

{EF440F51-4394-41BA-8145-34FE62143F53}

食欲を駆り立てる刺激的な香りと色調。


芝麻醤に支配され過ぎず、ベース清湯が活かした軽やかな1杯。山椒や唐辛子のアクセントも適度でスープを引き立てます。たっぷり入ったネギも清涼感が心地よいですね。

{FA2B4116-2B4F-4D28-836C-0B37273610B2}

自家製の辣油がもたらす、巧妙なアクセント。
{C87C0E21-F801-4C69-A0F8-B30D48D3D18C}



伸びやかな弾力のストレート麺はグニっとしていて加水率高め。このスープに合っていると思います。
{0154A48E-00B2-424F-8130-5AF7C20CCCB4}


ライス 150円。
{D579D188-B8EA-40F9-9922-C8E0CABEE79B}

嬉しい事にハーフ味玉が入ってます(笑)





完食。


見た目の華やかさ、味わい、双方が自分の好みにジャストフィット。

使い勝手もめちゃくちゃ良いですね。

ご馳走さま!