高3息子、、、教科書失くしましたえーんガーン



しかも、中間テストで、今週物申す使うやつ!!!!



取り寄せてる時間は、ない。



2回目なんでね、私も落ち着いたもんですよ。

ちょうど仕事が休みだったんで、

行ってきました【第一教科書】!!






ここは学校教科書や、塾専用教材を個人にも売ってくれる珍しい書店なのです。

教科書ガイドも、揃っています。

参考書や問題集も豊富です。

実際に内容をじっくり見れるので、娘の数学と息子の世界史の問題集も買いましたひらめき


取り寄せる時間がないとき、探し回る時間がないとき、多少遠くてもここに来たほうが、確実に手に入ります。


息子の教科書も、無事GETできましたニコニコ

ほんとに、助かりました!!


教科書や問題集をよく失くす我が家のズボラ男子にとって、強力な味方ですウシシ





こちらは、

倉庫と書店を組み合わせた感じで、

店は道路を挟んで2箇所に分かれています


店舗は、塾の教材や問題集、教科書ガイドなどが豊富に取り揃えてあります。


教科書コーナーは、八百屋さんの店先のようにドアや壁がなく開放されています。





平日のみ営業。閉店時間が早いので要注意電球

支払いは現金のみ。


JR総武線大久保駅南口下車線路沿いの道を徒歩1分。
大久保駅ホームから看板が見えます。
JR山手線新大久保駅からは徒歩7分。


こちらのような教科書供給所は、各都道府県に1つ(東京都は6社)あるそうです。


知っておくと、いざと言うとき慌てずにすみますよ~指差し