『中学への算数』という雑誌の増刊号で、

毎年5月中旬に発売されるのですが、

これ、

今しか買えないんです指差し




難関校向けの算数の問題集です。


中学受験の大手各塾の先生方が選んだ最新2年分の問題と、丁寧な解説が載っています。


算数が比較的得意で強化したい、という受験生向けです。



5月の時点では、まだ難しすぎて使わないと思います。

娘の友達でサピックスに通っていた子は、夏休み下旬から使い始めたって言ってました。


中学受験のカリキュラムが終了し、時間の余裕があるときに演習として使う感じです。


親が読んで、難関校の出題傾向を知り、学校選びの参考としても使えます。


ただ、
雑誌なので売り切れたら再販しません。


娘のときは、使うか使わないかわからなかったけど、とりあえず買っておきました指差し


過去問をやり始めた頃、出題傾向の似た問題を探して解くのに少~しだけ使いましたね爆笑



算数の演習の一つとして、参考になればニコニコ