先週末の事ですが、2/24(土)渋谷にて渋谷ガールズスタイルというライブイベント鑑賞。
去年の7月だったかな?に続き2度め。
出演者がお出迎えしてくれるというのは嬉しいですよね(*^_^*)。
前回も出演されてた方が3名いて。
その中でも、てぃらさん!
ギターの演奏、歌、声、圧倒的に良いです。
うまいです。魅了されます。

なんとなく、ご本人は持ち時間20分では足りないオーラが出まくり。分かりやすい笑笑。
ツンデレしてました。かわいらしい。
5月5日にツーマンライブをやるとのこと。
そう、前回投稿した杉オメ再集結ライブと被る。
が、時間的にズレていてハシゴ出来そうなので、てぃらちゃんの唄をもっと聴きたいワタクシはチケットを購入。楽しみだなあ。

そして2/25(日)はsheer musicという音楽教室へ。
以前一度、体験レッスンを受けていて。
入会金無料などのキャンペーン案内メールが届いていたので、時は来たりとばかりに申し込んでみる。エレキギターですよ。
sheer musicは自分がやりたいように、やれそうな結構緩い感じのスタイルで。
練習も、自分がやりたい曲を持ち込める。
楽器もギターのみではなく、ベースやドラム、ボイトレなどもやれそうと。
趣味というか遊び、なので。
与えられた曲じゃない、自分がやってみたい曲とかでいきなり練習をスタート出来るのは楽しい。

自分は、終わりなき旅をやってみたいなと漠然と思ってたのだけど、講師の先生が、名もなき詩の方が弾きやすいかもとのことで、名もなき詩を。
名もなき詩!最初の、じゃかじーん。を鳴らすだけでも楽しいったら。いやー、楽しみだ。

自分は、ずっーと体育会系で生きてきてて、楽器の演奏が出来ない事を後悔していて。
いつか、やりたいと思っていて。
ついに、来たなあと思う。

まだ、やりかけの未来がある(蘇生)。

そのうち、色々な楽器を弾いて、録音したり。
そんな技術を習得したいなぁと秘かに思う。

最後、Mr.Children、Thanksgiving 25の映像の情報が解禁になりましたね。
なんでしょうね、もうとにかくかっこいい。
映像、照明、演出、メンバー、サポメンさん、
ミスチルのファンになれて、本当に良かったなあと思います。

なんというか、それぞれのツアー、参加出来てないのも含めて、最高です。

いっつも桜井さんは、「最高の夜にしたいと思います。」と言ってるイメージがあるのだけど、そうそう、毎回最高なんです。
桜井さんが声が出てないかも?と思ったことが、ない。いつもいつも素晴らしい。
恵まれてるのでしょうね。
照明、演出、ライブを創りあげる拘りがすんごいなと。バックの映像も映画みたいで。

なんかサンギビのDVD、Blu-ray、めっちゃ分厚そうでしたね。楽しみだ。

3/18(日)のさいたまスーパーアリーナも、あっという間に来ちゃうんだろう。
次のアルバムは、いったいどんな型を取るのか?
{2A34946E-A1EE-4F94-BB31-4DB0468C9086}

{53D7E580-8E24-4C9D-B0CF-3B4EDCF573BE}

{4EE0F250-874C-405E-B721-251A9A8B2AA9}

{9790CF74-CC1C-4FE9-89B5-E73E926977BA}

{8E5057C2-7589-4345-8057-DD3C3BCA9104}

{F028FEF3-83E1-4F09-8617-AEF63F862B70}

{9BE1965D-B754-4E03-9A34-DC5C5336C095}

{F057CF39-DC78-40F2-8880-5C5F02B5783F}

{B3354431-7ECF-4AFE-B292-2058EA2B1881}

{CE4785E4-230D-4BDB-AF6D-7579B4F016FD}