みんなの回答を見る


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんにちは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

【今日のヒーロー】
ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリー


私がよく行くコンビニは今のところ、セブンイレブンだと思います。

よく行くコンビニはその時にもよると思いますけどね。

6年位前セブンイレブンはイメージキャラクターが私が大嫌いな男性アーティストグループだったので、当時セブンイレブンに行くのを控えていました。
ところが、私が大嫌いだったそのアーティストグループのメンバーの1人が今ではファミリーマート(ファミマ)のイメージキャラクターになっているので、今のところファミマに行くのを控えているんです。
しかし、ファミマでしか味わえないパスタがある時は利用することもあります。
セブンイレブンにはないツナコーンパスタを買うことがよくあります。

10年くらい前はファミマで買い物するとTSUTAYAのTカードのポイントがたまるので、ファミマによく行ったものですが。

私が住んでいる埼玉県春日部市永沼にはコンビニが2店舗あります。

1つは埼玉広域農道の交差点付近に2013年にオープンしたファミマがあります。
このファミマが自宅から近いコンビニなのですが、先程申したとおり今のところファミマに行くのを控えているんです。

もう1つは国道4号バイパス永沼交差点の上り線側にローソンがあります。
このローソンは2006年にオープンしました。

2年後の2008年に永沼交差点下り線にセブンイレブンがオープンしました。
しかし、2016年に撤退した為に自宅から一番近いセブンイレブンに行くとなると、春日部市大衾まで行かなければならなくなりました。

私の勤務先付近にも2014年頃にセブンイレブンがオープンしたのですが、2017年に撤退してしまいました。

私がセブンイレブンによく行くのはおにぎり、サンドイッチ、お弁当、揚げ物、パスタ等の種類が一番充実しているように見えるからです。

味でいえばおにぎりやアメリカンドッグはファミマよりセブンイレブンの方が勝るような感じがしますね。
ミートソースパスタなら、ローソンよりセブンイレブンの方が勝ると思います。

同じのり弁当でもセブンイレブンが一番充実している感じですね。

ローソンにもいいところがあると感じています。
セブンイレブンやファミマにはない手作り弁当がローソンにあったり、コンビニのコロッケはローソンが一番好きなのです。
ローソンで売っているゲンコツコロッケが好きなのです。

JR東日本の駅に行くとNEWDAYSっていうコンビニにも寄ることがあります。

行く機会が一番少ないのはミニストップですね。
別に嫌いだから行かないっていうわけではないんですけどね。

【今日の美女】
はるかお姉さん



6日(月)さいたま市でのウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん


読者の皆さん、この後も英ちゃんのholidaydiaryを是非ご覧ください。

★英ちゃん★(^o^)