平成最後、なにする?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




2019年4月30日(火)退位の日
【イベント名】ウルトラマンジードと遊ぼう
【登場ヒーロー】ウルトラマンジード(ソリットバーニング)
【場所】栃木住宅公園(栃木県栃木市)

英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんにちは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

平成最後の今日、栃木県栃木市にある栃木住宅公園に行きました。

ウルトラマンジード(ソリットバーニング)が来るからです。

私がジードのイベントに参加する場合、基本形態のプリミティブ以外では、ソリットバーニングの形態で登場するジードに行くことも多いですね。

今日は埼玉県春日部市の自宅から車で1時間20分かけて、栃木住宅公園に行きました。

①11:00②13:00③15:00の回がありましたが、私は①②に参加しました。

今日栃木県では雨が降っていましたが、11:00の回でジードと会うのを楽しみにしていたお子さん連れのファミリーで集まっていました。
雨が降っていたので、昨日の小山住宅公園ほど多くはなかったです。
イベント開催場所が、東京からやや離れた栃木県だったので、大友単独のお客さんはごくわずかでした。
因みに昨日の小山では大友単独のお客さんは、午前中は私だけ、午後は私の他に1名いただけでした。

今日のMCは昨日小山住宅公園でオーブオリジンのイベントでもMを務めていたお姉さんでした。

①11:00の回
時間になり、隣のテントからジードソリットバーニングが出て来ました。


つなぐぜ!勇気



MCのお姉さんはジードに関するクイズを出題しました。

第1問:ジードソリットバーニングはどのウルトラヒーローの力がフュージョンライズして登場する?

第2問:ウルトラマンコスモスとウルトラマンヒカリの力がフュージョンライズして登場するジードの形態は?

第3問:ウルトラの父とウルトラマンゼロの力がフュージョンライズして登場するジードの形態は?

読者の皆さんも考えてください。




答えは、第1問ウルトラセブンとウルトラマンレオ、第2問アクロスマッシャー、第3問マグニフィセントですね。

クイズの後にはジードソリットバーニングとの握手撮影会もあり、私も参加しました。
ジードとツーショットで写りました。





②13:00
13:00の回ではお客さんの数が減少しました。
時間になり、ジードソリットバーニングが出て来ました。



13:00の回では色鬼ゲームしました。
色鬼ゲームとは、MCのお姉さんが言った色の物に触れるゲームです。

っていうことで、MCのお姉さんが赤って言った時は、ジードの体に触れたお子さんが多かったですね。
ジードソリットバーニングは赤を基調としていますから。

ゲームの後はジードとの握手撮影会がありました。
私はジードのヒーローショットを撮らせていただきました。


ここで、1つ言わせてください。

13:00の回の握手撮影会ではスタッフさんの列の案内の声が小さかったので、お客さんに伝わっていなく、きちんとした列ができていなかった様子でした。

スタッフさん、もっと大きい声で案内しないとダメですよ。

雨が降っていましたが、今日はジードソリットバーニングと楽しい時間を過ごすことができました。





★英ちゃん★(^o^)