昭和の名曲といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




2019年4月29日(月)昭和の日
【イベント名】ウルトラマンオーブと遊ぼう
【登場ヒーロー】ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)
【場所】小山住宅公園(栃木県小山市)

英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんにちは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

今日は栃木県小山市にある小山住宅公園に行きました。

ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)が来るからです。
小山住宅公園には初めて行きましたが、イオンモール小山の向かい側にあります。

①11:00②13:00③15:00の回がありましたが、①11:00②13:00の回に参加しました。

①11:00の回
会場のお客さんの呼び声でオーブが来ました。
オーブは歩いて来ました。








住宅展示場での遊ぼう企画がヒーローイベントでは、ヒーローはダッシュして来ることが多いのですが、会場が狭かったので歩いて出て来ました。

11:00の回では戦いの特訓をしました。
キックやパンチ、チョップ、オリジウム光線等。



オーブによる戦いの特訓の後は、オーブとの握手撮影会があり、私も参加しました。
私もオーブと一緒にツーショットで写りました。

②13:00の回
会場のお客さんの呼び声でオーブが出て来ました。






13:00の回では、MCのお姉さんが言ったポーズをやるというものでした。


ポーズは3とおり。




オーブと楽しく遊んだ後は、オーブとの握手撮影会もあり、私も参加しました。
13:00の回ではヒーローショットを撮らせていただきました。


今回のMCのお姉さんは初めてお会いするお姉さんでした。
初心者なのかどうか分かりませんが、私は11:00の回の握手撮影会の列の一番最後に並んだ時、最後のお客さんを私の前に並んでいたお子さんと一緒の同伴者だと思っていたのでした。

ウルトラヒーローイベントでは、大友単独のお客さんも多いっていうことを今回のMCのお姉さんは知らなかったのでしょうか?

11:00の回では大勢のお客さんが集まりましたが、大友単独で来たのは私だけでした。

13:00の回では、11:00の回よりもお客さんは減少しました。
私以外にも大友単独のお客さんもいました。

先日、円谷プロさんより握手撮影会のルールとして、お客さんがヒーローと一緒にステージに立っている時はお客さんの家族や親戚等の身内または友達、知り合い等の同伴者に限り撮影可で、それ以外のお客さんによる撮影は不可となりました。

ほとんどのお客さんが円谷プロさんのサイトを読んで参加していたようで、今回のイベントではルール違反は皆無でした。

その為、すべてのお客さんを握手撮影会に参加した後にヒーローショットタイムがあっても良かったのではないかと思います。

とはいえ、今日はオーブとの楽しい時間を過ごすことができました。

★英ちゃん★(^o^)