昭和の名曲といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

【今日のヒーロー】
ウルトラ6兄弟


ウルトラの父、ウルトラの母、ウルトラマンタロウ


一番の昭和の名曲といえば、やはり「およげたいやきくん」ですよね。
私もレコード買いました。

私にとっての他の昭和の名曲は特撮アニメ主題歌ですね。

【私にとっての昭和の名曲(特撮アニメ編)】
ウルトラマンシリーズすべて
仮面ライダーシリーズすべて
秘密戦隊ゴレンジャー
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルV
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
宇宙刑事シリーズ
星雲仮面マシンマン
ヤッターマン
まんが日本昔ばなし
デビルマン
ひみつのアッコちゃん
アルプスの少女ハイジ
魔法の天使クリイミーマミ「デリケートに好きして」


私も「8時だヨ、全員集合」見ていたので、多少はポップスや演歌等も聴いたことがあります。
でも歌詞を正確に知らないので、歌えません。

【私にとっての昭和の名曲(ポップス演歌編)】
アーティストの好き嫌いは別にして

いい湯だな ザ・ドリフターズ
心のこり 細川たかし
ヤングマン 西城秀樹
男の子女の子 郷ひろみ
哀愁でいと 田原俊彦
ケジメなさい 近藤真彦
贈る言葉 海援隊

まちぶせ 石川ひとみ

私が生まれて初めて好きになったアイドルでした。

せんせい 森昌子
いい日旅立ち 山口百恵
ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
こんにちは赤ちゃん 梓みちよ
魅せられて ジュディ・オング
ひなげしの花 アグネス・チャン
暑中見舞い申し上げます キャンディーズ
私の彼は左きき 麻丘めぐみ
木綿のハンカチーフ 太田裕美
聖母たちのララバイ 岩崎宏美
みずいろの雨 八神純子
UFO ピンクレディー
狼なんかこわくない 石野真子
青い珊瑚礁 松田聖子
潮風の少女 堀ちえみ
センチメンタルジャーニー 松本伊代
夏色のナンシー 早見優
三年目の浮気 ヒロシ&キーボー
カナダからの手紙 平尾昌晃&畑中葉子
青春のいじわる 菊池桃子
ファーストデイト 岡田有希子
シャボン 長山洋子
セーラー服を脱がさないで おニャン子クラブ
雨のハイスクール 芳本美代子
夢色のメッセージ 西村さん
CHA-CHA-CHA 石井明美

女の子アイドルの曲ばかり耳に入っていませんでした。

【今日誕生日を迎えたヒーローもの俳優】
白鳥百合子「仮面ライダー電王(ハナ)」

おめでとうございます。

【今日の美女】
はるかお姉さん


読者の皆さん、良い1日をお過ごしください。

★英ちゃん★(^o^)