平成元年、あなたは何してた?




みんなの回答を見る
キャンペーン詳細



英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

1989年1月7日に昭和天皇が崩御されました。

すぐに新元号「平成」が発表されました。

平成元年当時、私は高校生でした。

消費税が導入されました。

総理大臣も竹下登氏から宇野宗佑氏、海部俊樹氏へと2度の交代劇がありました。

「ウルトラマンフェスティバル(ウルフェス)」が平成に入ってから、初めて開催されました。

1989年初回放映のヒーロー番組

仮面ライダーBLACK RX
高速戦隊ターボレンジャー
機動刑事ジバン
魔法少女ちゅうかなぱいぱい
魔法少女ちゅうかないぱねま

関東地区ではウルトラマンシリーズは毎週火曜日早朝5:30から「ウルトラマンタロウ」が再放映されていました。

★英ちゃん★(^o^)