長電話の最長記録は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。(^o^)v

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

【今日のヒーロー】
ウルトラマンジャック


仮面ライダーザビー


仮面ライダーキックホッパー


炎神戦隊ゴーオンジャー



今日は3分間電話の日なのですね。
私の長電話は長くて過去の最長記録は1時間かな?

電話事業がNTTになる前の旧電々公社の昭和時代、家庭の固定電話と言えば、ダイヤル式の黒電話が主流でしたね。
公衆電話は店頭にあったのが、10円玉しか使えないダイヤル式の赤電話でしたね。
ボックスにあった公衆電話はダイヤル式の青電話や黄電話でしたね。
黄電話はダイヤル式とプッシュホン両方ありました。
青電話は10円玉しか使えなかったけど、黄電話は100円玉も使えました。

100円玉ではお釣りは出ないけど。

携帯電話の普及で公衆電話も減少しました。



それでは本題に入ります。

今週末に関東地区で開催されるウルトラヒーローイベントを取り上げますが、私が知る限りでは1つしか見つかりませんでした。

【埼玉県】
3日(日)
モラージュ菖蒲「ウルトラマンエックス握手撮影会」



翌週末についても2つしか見つかりませんでした。

【東京都】
9日(土)
よみうりランド「ウルトラマンガイアショー」


【埼玉県】
11日(月)
三郷ハウジングステージ「ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)」

三郷ハウジングステージのウルトラヒーローイベント、今月は14日(月)、来月も11日(月)と2回続けて祝日の月曜日の開催じゃないですか?

困るよ。そんなの。

ウチの勤務先は祝日は年末年始とGW以外は出勤日なので、来月11日(月)も三郷に行かれないんです。

昨年もそうだったけど、今年の2月はウルトラヒーローイベントの開催が少なくなってきた。
特に○○ハウジングステージでのウルトラヒーローイベントの開催が少なくなっているんです。

もう40代後半の私はウルトラヒーローイベントに行ってはダメなのでしょうか?

悲しいよ。


今週末の予定ですが、2日(土)は休日出勤になってもいいように、予定を空けておきました。
3日(日)はモラージュ菖蒲へエックスに会いに行く予定です。

読者の皆さんに毎度のお願いになります。
当ブログの読者の皆さんにはいないと思いますが、休日の過ごし方にケチをつけるようなコメントを寄せるのは絶対やめてください。

固くお断りします。

現にインフルエンザにかかってしまって、週末になっても好きなように過ごせなくなってしまった患者さんもたくさんいるんです。

そういった方々のことを考えていただきたいと思います。

【今日誕生日を迎えたヒーローもの俳優】
団時朗「帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)」
徳山秀典「仮面ライダーカブト(矢車想・仮面ライダーザビー、仮面ライダーキックホッパー)
「炎神戦隊ゴーオンジャー(須塔大翔・ゴーオンゴールド)」

誕生日、おめでとうございます。

【今日の美女】
春日部住宅展示場でのウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん



読者の皆さん、インフルエンザにかからないように気をつけてお過ごしください。

★英ちゃん★(^o^)