先月、朝娘が熱っぽいと、体温37.8度。

まさかのまさか。


まず会社に連絡。。自宅待機。

「濃厚接触してますか?」

「そりゃ一緒に住んでりゃ接触してまんがな、うち大豪邸じゃないんで」


病院に連絡するが、子供は診ないとか。

小児科に数々連絡するが、初診は受付られない等、やっと見つけた小児科にて時間指定の発熱外来。


娘、PCR検査。2日後「陽性」。


そこから会社の規程で別居生活をしなければ出勤許可日が延々と延びる。


何と近所にコンドミニアム発見。


荷物大移動、独身ホテル在宅勤務は始まった。



家族は心配。自分の感染も心配、仕事も心配、生活も慣れない。

誰にでも突然襲ってきます。
コロナは真剣に個人大災害です。

子供と検査を受けた嫁ちゃんは陰性でしたが。

4日後発熱。検査「陽性」。。
ワクチン2回打ってますよ。。

その3日後、母がまた持病で入院。
別居生活の中、嫁は動けず自分が入院手続き、そして一週間後、退院の引取り。

出勤が解除になって数日後。
また、定期人事異動で、異動辞令。。
4月からまた新しい環境か、もう疲れるわ。
しかし物事、こんなにいっぺん重なるもんかね。

見えないバズーカ砲を抱えて1人戦場に立つソルジャーみたいな気分になってきた。


会社規程で費用負担があるのは感謝ですが。
長かった。


コンビニのあらゆるお弁当を食べ、禁酒は出来ませんでした。環境やリズムが変わるとやはり駄目。
ここがまだまだ弱い。

3月21日、23日間に及ぶ独身生活が終わり、我が家へ戻りました。

コンドミニアムに感謝の気持ちを込めて。



一冬の思い出の1ページは閉じたのであった。


追伸、1人飯生活の中、街の昔ながらの中華屋のラーメンが改めて美味しいと実感。
3枚全て違う店です😊

もやしそば(お酢、胡椒をたっぷりかける)

五目そば(お酢、からしを投入)

タンメン(お酢、胡椒を投入)


肝心の自分は、無感染。
既に抗体があるのか。

デルタ㈱ 珍道中