怪盗グルーの月泥棒
アニメーションです。
お話はよくある絵本のお話を、アニメにした心温まる部分があります。
怪盗グルーと、宇宙人のような地底人のような大勢の取り巻きと博士。
世界に名が響く泥棒になりたくなり、月を盗むことになる。
ライバルのドロボウやらなんやらいろいろ出てきます。
あることをするために、親の無い3人のかわいい子を引き取ります。
最初はそっけないけど・・・・ここは心温まるところです。
和みたいときに見るのは良いです。
でも、子供向きを少し大人向きにアレンジを入れている映画なので、基本的に子供に向けています。
宮崎アニメやディズニー映画の王道もいいですが、これもいいです。
和みかな。
あ、スリルやサスペンス好きは、かったるくなるのでやめたほうが良いですよ。
宮崎アニメのような、ちょっとしたスリルやギミックもサスペンスもないですから。