BECK
水嶋ヒロ主演の映画だけど、佐藤健がメインの映画。
このよわっちいのが、サトウタケルだとは思わなかった。
ストーリーは、青春バンド映画、それは鉄板ともいえるほど。
楽器を覚えて、バンドを作って、フジロックフェスティバルみたいな、ロックバンドのお祭りを目指す。
お話の中には、女あり、喧嘩あり、自主制作レーベルあり、おまけにアメリカのマフィアありーの。
なんだか、スケールは小さいはずなんだけど、お話は大きい。
そんな作り方すると、ちゃちな映画になってしまうんだけど。
バンド好き、音楽好き、青春好きの人には楽しめる映画です。
それだけです。
お勧めはしません。
あ、そうそう、もうひとつのバンドもの(バンテイジ)とは、どうしても似ています。
これは、ロックの鉄板的なお話なので似ます。
脚色が同じ、かっこつけというか、音楽プレイヤーものはこうなるんでしょうね。
でもでも、テーマは、異なります。
出てくる女の子がどちらもかわいいのがいいですね。