お世話になりました!!




8年前に担当だった

メーカー営業から

そう電話がありました


 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 




退職の挨拶に

電話をくれました。。。






次決まってるの?

と聞いたら





はいっ!!

5日後からそちらで

お世話になります!!





とのこと。





電話くれるのは

有難いんだけど…






ものすごく冷静に

考えてしまう自分が

居ました。






私も20年勤めた会社を

辞めた人間ですが





私自身も

社員の退社で

傷ついた過去があるので





15年勤めた彼が

次なるステージに向かう

それを





表向きは

頑張ってね!!と

言いながらも





自分さえ良ければ

それで良いのか?など

考えてしまいました






15年のベテランが辞めることも

人手不足の状態で

引き継ぎも充分にできずに

居なくなることも





メーカーは

困ってるだろうにと

思うと





私に

お世話になりましたと

言われても…






自分にしかベクトルが

向いてないような気がして





なんとも言えない気持ちに。。





そこから

一人で勝手に

悩んでました。





でも。。

そんなことを言う

私が時代遅れで





会社に勤めるということは

そこの会社での

知識、経験を得るためで






自分のスキルやスペックを

育てるために

会社を選ぶし






学び終わったら

次なるステージに

転職するのが当たり前。





その常識を先取りした

お取引サロン様の中には







うちで働くと

独立のために必要な

経営を学ぶことができます

と求人PRをされている

サロン様があります。





私もこの先の働き方を

考える良い機会になりました





きっと彼も沢山悩んで

決断したことだし






どんなに勇気を持って

次なるステージに

飛び込むかと思うと





私の浅はかな考えを

悔いました





両者の立場の話を

知っているので





勝手に悩み

勝手に落ち込んでましたが





ふと振り返ると

前に進んでないのは

私だけでした。





ぼやきで終わります。。





 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ