昨日は

安倍川花火大会でした



 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

 

こんな暑い中、

とても外には行けないあせるあせる





でも、マンションの階段から

見えるので

息子は大はしゃぎ♪






私は配膳係でキッチンに

居る方が多かったけど

最後はしっかり見れました






こんな暑い中…

花火師の人たちは

本当にすごいな…




71回目の花火大会。

こうやって

伝統を守ってくれる

有り難さ。




母が経営する会社も

同じく71年。




今日は親戚の

法事だったんですが




毎年、集まる親戚が

少なくなっていきます





私の結婚式には

25人集まった親戚も




当時、少なくなったなと

思ってましたが




今日は10人でした




よく見ると右はじに

写ってるのは母です。


暗っっっ!!





亡くなった人

県外に行った人も居ます




でも、来ないという

選択をする人も居ます




私は従兄弟が

8人居るんですが




今日集まったのは3人。。




特に理由を言う訳でもなく

ただ、来ない。




時代なのかな、




強制力がない時代に

育った従兄弟たちに

叱る大人も居ない。




祖父母が居たときは

祖母は全員に電話をして

お節介でマメな人だった




時間もお金も

人のために使う人だった




おばあちゃんが

今の孫たちを見て

どう思うだろうか。




71年続く花火大会を

誰が守ってくれてるかも

知らずに




自分の親戚に

寂しさを感じる私自身を




身勝手に思う一日でした。





 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ